タグ

TIGER&BUNNYとtwitterに関するbeth321のブックマーク (2)

  • バーナビーさまさま! アニメ「TIGER & BUNNY」効果で“ブルックスワイン”に注文殺到 - はてなニュース

    あるワインショップで、テレビアニメ「TIGER & BUNNY」の登場人物「バーナビー・ブルックスJr.」と同じ名前のワイン「ブルックス・ピノノワール」に注文が殺到しました。その経緯と売れ行きへの驚きをつづったワインショップの店長のブログに注目が集まっています。 ▽ バーナビー(アニメ)様々!! 『ブルックス』ワイン大ヒット | 日々雑感のメモ ▽ トリイノリタカ on Twitter: "休み明け注文やたらと『ブルックス・ピノノワール』の注文が目に付きます。どっかで取り上げられたんでしょうかね? 09年と07年あります。 http://bit.ly/kDWnXP #winejp" オンラインワインショップ「パシフィックワインセラーズ」の店長、toryさんは、6月6日(月)に週末の受注内容を確認していた際、普段はそんなに注文が入らないはずのワイン「ブルックス・ピノノワール」に注文が集まって

    バーナビーさまさま! アニメ「TIGER & BUNNY」効果で“ブルックスワイン”に注文殺到 - はてなニュース
  • TIGER&BUNNYが破った常識 - 未来私考

    大好評のうちに幕を閉じたアニメ「TIGER&BUNNY」。個人的に好みの題材ということもあり当初から注目していたのですが、よもやここまでの大人気になるとは思いもよらなかったですね。振り返って見るとTIGER&BUNNYはそれまで常識とされてきたことをことごとく破った型破りな作品でした。タイバニが打ち破った数々の常識を振り返って見たいと思います。 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) TIGER & BUNNY | バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス 1.アニメに広告はつかない まず最初に目を引いたのは、ヒーロースーツにスポンサーロゴを直接貼付けるという広告手法ですね。旧来、アニメ作品にはスポンサーがつきにくい、特に深夜アニメでは自社広告以外はほとんどあてに出来ないというのが「常識」でした。それがキャラクターに直接企業ロゴを貼付けるというアクロバティックな手法

    TIGER&BUNNYが破った常識 - 未来私考
  • 1