キーワード選定を完全サポートする“キーワードファインダー”とは? 需要があり、競合が多いキーワードで上位表示させることが難しい…と思っていませんか?なぜ様々な施策を行っても効果が出ないのかというと… 続きを見る
キーワード選定を完全サポートする“キーワードファインダー”とは? 需要があり、競合が多いキーワードで上位表示させることが難しい…と思っていませんか?なぜ様々な施策を行っても効果が出ないのかというと… 続きを見る
キーワードを入力して、「抽出する」をクリックしてください。 Googleの検索結果上位10位までのサイトから文章を抽出し、出現単語をランキングで並べます。 単語分割の精度も高くないですし、英語とかは抽出できません。コンテンツの参考にしたり、出てきたキーワードを盛り込むことで上位表示できるかも? LSIについてはこちらの記事で勉強させていただきました。→SEOを意識した記事は、こう書く | 海外SEO情報ブログ このツールは、どんな(エロい)キーワードでも必ず関連語が取得できるというのが大きな特徴です。 ※追記(2011/04/08) 「LSI」という呼び方はイマイチ流行らなかった感じですが、「共起語」がブームに…? 共起語と発リンクを利用したSEOが話題になっています。→共起語SEOをもう一度解説してみる | 海外SEO情報ブログ また、上部バナーのリンク先もご覧いただければ幸いです。 ※
月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基本的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け
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