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PS4と一体化した状態で使えるHORI製の小型液晶ディスプレイを試す HORI フルHD液晶モニター for PlayStation 4 Text by 米田 聡 フルHD液晶モニター for PlayStation 4(型番:PS4-014) メーカー:HORI 問い合わせ先:製品サポートページ 直販価格:2万9800円(税込)(※2015年2月10日現在) 主にゲーム機向けの周辺機器メーカーとして知られるHORIは,2014年7月に,横置き状態にしたPlayStation 4(以下,PS4)の上に合体させて使う小型液晶ディスプレイ「フルHD液晶モニター for PlayStation 4」(型番はPS4-014,以下型番表記)をリリースした(関連記事)。 HORIがこの種のディスプレイを扱うのは,本機が初めてではない。2001年にPlayStation用として発売された「コンパクトTF
サーモグラフで見る「PlayStation 4」の熱処理の実際。縦置きと横置きで少し違いが? 編集部:aueki ついに発売された新世代ゲームプラットフォーム「PlayStation 4」(以下PS4)。ゲーマー期待の新機種だが,ハードウェア的に見ても,ミドルクラスPC並みの性能を小型ボディに詰め込んだハイスペックゲーム機として注目される。その熱設計については,開発者自らが語った講演のレポート記事を見ていただくとして,ここでは実際に使用したときにどの程度の熱が出ているのかを実際に測定してみたい。あまり精度は保障できないのだが,恒例(?)の表面温度測定器を用いた温度分布を測定してみたい。 まずは,起動してメニュー画面が出ているだけの状態で温度を測定してみよう。下に示した画像は,ソニー・コンピュータエンタテインメント純正のスタンドを使って縦置きにした状態におけるPS4の熱分布を可視化したものだ
PlayStation 4PS4は高い描写力と処理性能によって、臨場感あふれる映像表現、没入感の深いゲーム体験を提供します。 ※縦置きスタンドは別売りです。 ※日本国内におけるPlayStation 4の出荷は終了しました。 PlayStation 4 ProPS4 Proは新たな付加価値を追求したPS4のハイエンドモデルです。PS4に対しての完全な互換性を備えつつ4KやHDR※1にも対応。 ※縦置きスタンドは別売りです。 ※日本国内におけるPlayStation 4 Proの出荷は終了しました。 PlayStation Studios ゲーム『Ghost of Tsushima』、「The Last of US」シリーズ、「God of War」シリーズ、「グランツーリスモ」シリーズなど、SIEが誇るWorldwide Studiosが開発した様々なヒット作をお楽しみください。
ソニー・コンピュータエンタテインメントは9月9日、据え置き型ゲーム機の新機種「プレイステーション 4」(PS4)を日本で2014年2月22日に4万1979円(税抜き3万9980円)で発売すると発表した。 PlayStation Camera同梱版も4万6179円で発売する。 欧米での発売から約3カ月遅れることになるが、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアの河野弘プレジデントは、ソフトのそろい具合などを考慮してこのスケジュールに決めたと説明。「発売まで少し時間をいただくことになる」として、日本向けにソフトのDLコードなどを同梱した「PlayStation 4 First Limited Pack」を発売することを明らかにした。 PS4は米国で11月15日に399ドル、欧州で同月29日に399ユーロ/349ポンドで発売される。ソニーの平井一夫社長は最近、北米・欧州で100万台ず
いよいよ価格、発売時期が明らかになった、マイクロソフトの「Xbox One」(紹介記事)。そんな「Xbox One」発表イベントのハイライト動画が悲しいと、海外ユーザーの間で話題になっているようです。一体何が悲しいのかというと――。 URLに注目 ポイントは動画のURL。末尾をよーく見てみると、あっ……(察し)。 YouTubeの動画URLは基本的に自動割り当てなのですが、それにしてもなんという運命のイタズラ。海外のユーザーも最近になって気付き、「URL見てみろww」「ソニーの攻撃だ」といったコメントが寄せられていました。 Xbox Oneは2013年のホリデーシーズンに、499ドルで発売予定です(価格は北米版のもの)。 関連キーワード Xbox One | 動画 | 海外 | Microsoft | 発表会 | YouTube advertisement 関連記事 PS4の価格は399ド
http://anond.hatelabo.jp/20130223090512 に触発されて俺なりのPS4の分析をしてみた。 ハードウエア、製造業の夢より、ソフトウエア、クリエイタの夢 - ハードからソフトへと言う現実一言で言うと↑これがPS4だと思う。 三行でまとめると SONYはPSのうま味をもって、本業である製造業をPSで引っ張ろうとしたけど転けたのがPS3気がつけば家庭用ゲーム機のアドバンデージは薄くなってたゲーム専用機のメリットを最大限引き出し、ゲームクリエイタが夢見た雑事に捕らわれない開発を実現したのがPSVitaとPS4PCに近いDreamcastを殺した独自アーキテクチャのPSがPCに近い存在になったと言う点で、またしてもセガは早すぎたPSのビジネスモデルを振り返ってみるのだが、この切り口から行くとPSはSONYの半導体戦略、そしてSONYは製造業と言う性質とと切っても切れ
最初に言っておくと、増田はSCEが嫌いな方でPS3もVitaも持っていない。 PSPもスパロボの新作が出るまで持っていなかったほどだ。 そんな増田だが、PlayStation4発表でのハードウェアに対する誤解の数々を見てちょっとばかり怒りを覚えたので少し書いておく 「x86」ではなく「AMD64」いきなり「何が違うんだ?」と思う人や「何も違わないだろ?」と言う人も居るかも知れない。 だが後半を語る上でもこれは重要な話なので省略しないでおく。 最近のPCは当たり前のように64bitのメモリ空間を扱えるようになった。 この増田を読んでる人でも64bit OSを使っている人は少なくないはずだ。 これをもたらしたのは、x86 CPUを作ったIntelではなくx86互換CPUを作っていたAMDである。 じゃあIntelは何をしていたのかと言うと、64bit CPUを作っていた。x86を完全に捨てて。
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