![私は反対です!/【漫画】Webマーケッター瞳シーズン3・第8話 | 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン3](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/58cae7d927148234ff830b3c132762efe767e14b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2012%2Fmanga_marketer3%2Fmanga_marketer03_08_icon.png%3Fitok%3DbVZ2fLnA)
What can you do with the SEO Spider Tool? The SEO Spider is a powerful and flexible site crawler, able to crawl both small and very large websites efficiently, while allowing you to analyse the results in real-time. It gathers key onsite data to allow SEOs to make informed decisions. Find Broken Links Crawl a website instantly and find broken links (404s) and server errors. Bulk export the errors
効果が出るバナーのレイアウトには一定のパターンがあります。 今回は成果を出せるバナーのテンプレートを20種、広告代理店でバナーを作成している私が作ってみました。 バナーのレイアウトでお悩みの方も、そうでない方も、イメージを膨らませたり、いざという時のためにストックしたり、自由に活用して頂ければと思います。 【eBook】コンバージョンする効果の高いバナーの作成方法 悩んだらまずは最強のベーシック型コピー・訴求文・写真などをバランス良く盛り込み、情報量が多いレイアウト。バナーの時点で多くの情報を伝えられるため、飛び先との整合性が高いことが特徴です。しかし珍しさやインパクトにかけるので、似たようなバナーにまぎれると埋もれてしまう恐れがあります。 ベーシック型バナーレイアウトベーシック型バナーサンプル ベーシックに負けない3つの王道レイアウト同じバナーを出し続けているとユーザはマンネリを感じてし
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ランドが先日行った共起(co-occurrence)についての解説(リンクは日本語記事)は、古いリンクビルディングの実践に固執している人たちへ強く警鐘を鳴らした。アンカーテキストをベースにしたリンクはまだそれなりに効果があるけども、その重要性が低下しているという事実にはほとんど議論の余地がない。 そして、そうしたリンクに取って代わるのは、ソーシャルメディアが発するシグナルやリンク年齢であり、SEOに携わる者にとってとりわけ重要なのが、関連性に対する依存度の高まりとそれをいかに読み解くかだ。 未読の人たちのために紹介しておくと、僕は2012年8月の記事でこのところのグーグルがペナルティを課して本当は何を解決しようとしているのかについて思ったことを書いた。そこで述べている見方とは、グーグルは関連性や関係性を再び明確に解釈できるように、ペナルティを課すことでリンクグラフを整理し、同時に価値のない
Web広告委員会の第7回月例セミナーの第一部では、2012年の第10回Webクリエーション・アウォードWeb人大賞を受賞したローソンの白井明子氏が同社のO2O施策について解説を行った。また、第二部ではad:tech New Yorkとad:tech TOKYOに参加したメンバーによって、米国と日本のデジタルマーケティングの違いが熱く語られた。 まず第一部にはローソンの白井明子氏が登壇し、ローソンのO2O施策についての事例を紹介した。ローソンは47都道府県、1万店舗以上を展開し、全店舗の1日あたりの来店者数は約1000万人にも上る、国内屈指のコンビニエンスストア。 ソーシャルメディアを先進的に活用する企業としても注目されており、2010年4月から開始したTwitterをはじめ、25媒体ものSNSを活用。各公式アカウントの会員総計は約540万アカウントで、約433万人がLINE、約39万人がF
コンテンツの準備が整い、あとは公開するだけ――そんな人にアドバイスしたい。 いったん立ち止まってほしい。そう、今そこで。 念のため言っておくと、私たちの業界は進化してきた。SEO担当者には、技術者、アナリスト、クリエイティブ、マーケターのすべてを兼ね備えた役割が期待されている。仕事を俊敏にパキパキとこなすことは不可欠で、優良なクライアントの関係を獲得したり維持したりしたければ、あらゆる努力をして自分の価値を認めてもらわないと契約は貰えないだろう。 たぶんあなたはこれまで、結構な量のコンテンツをクライアントのために定期的に公開してきたはずだ。SEO、ソーシャルメディア、コンバージョン、計測、そして解析などを考えると、成功するにはやらなくてはならないことが山ほどある。 チェックリストを使おう今回の記事で紹介しているチェックリストは、コンテンツをリリースする前の簡単なリマインダーとして使えること
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検索順位が上がるのを期待してリダイレクトを設定したのに、何も起こらなかった。そんな経験はないだろうか? あるいは、さらに悪いことに、トラフィックを減らしてしまったという人は? 301(恒久的に移動)リダイレクトは、正しく使えばごちゃごちゃしたアーキテクチャをすっきりと整理し、古くなったコンテンツの問題を解決し、ユーザー体験を向上させるという力を発揮する。それでいて、リンク資産や順位獲得能力はそのまま維持できる。 ただし、使い方を間違えると悲惨な結果をもたらしかねない。 グーグルは2012年から、質の低いリンクに対する取り締まりを強化した。このため、301リダイレクトの誤った使い方によってダメージを受ける可能性が大きく高まった。 さらに、グーグルが関連性のないリダイレクトの取り扱い方を若干変更したという証拠もある。 こうしたことから、301リダイレクトを正しく実装することの重要性、以前にも増
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WebmasterWorldに投稿されたこんな質問に対してフォーラム管理者は次のようにコメントを返した。 私見だが、グーグルはリンクに依存した状態から先に進んでいると私は考える。しかも、かなり以前からだ。グーグルが使う新しい指標のなかにはリンクと相関性を持っていそうなものもあるけれど、最終的なランキングのスコアはもっと別の次元にある。 リンクがまったく重要でなくなったと言っているわけではない。リンクが重要であることに変わりはない。しかし、かつてと比べると、全体のなかでリンクの占める割合が少なくなっているのは明らかだ。実際にある種の業界では熾烈なバックリンク合戦に陥っていて、今日では労力を費やしてもほとんど効果が見えないため困惑しているだろうと思う。だが彼らにとっては(バックリンクを張ることが)止められない儀式のような、まるで癖になっているんだ。 「SEO=リンク」という思考から脱却していか
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