ヤフーとMediaMind Technologies(MediaMind)は10月31日、ディスプレイ広告およびビデオ広告領域での業務提携に合意したと発表した。本提携によりMediaMindをYahoo! JAPANの認定第三者配信アドサーバーとして採用し、第一弾として年明けから「GyaO!」のディスプレイ広告領域でトライアルを開始。今後、条件を満たした広告主と共同で、さまざまな課題解決のためのソリューション開発を進めていくという。 MediaMind社は、クロスチャネルのキャンペーンを管理する第三者配信アドサーバーベンダーとして、グローバル展開するアドテクノロジー企業。本提携は、ブランディングを目的としたインターネット広告のニーズに応えるため、訴求力のあるディスプレイ広告およびビデオ広告の推進、データテクノロジーを用いたソリューションの強化を目的として締結したもの。提携によりグローバルで