ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。
社長の宮坂がゲスト出演した、11月27日放送のテレビ東京系「カンブリア宮殿」。Yahoo!ニュースの裏側にも触れられており、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。 (放送バックナンバー:爆走する国民的サイト!これがネットの底力だ!- テレビ東京) 公式ブログ新コーナー「news HACK」ではこれまで、Yahoo!ニュースにおけるスマホ利用の成長などをお伝えしてきましたが、今回は、同番組の中でも登場したYahoo!ニュースのUI改善事例について、番組で触れられなかった部分も加えて詳しくお伝えしたいと思います。 これからご紹介するのは、スマホブラウザ版Yahoo! JAPANトップページのA/Bテスト事例(※Yahoo!ニュースのアプリ版との違いなどについては、こちらの記事をご参照ください)。 テスト結果は現在のスマホ版トップページに使用されているものと同様ですが、まず具体的な説明に入
インターネット広告クリエイティブの制作に最適な環境を提供するクラウド型のワークフロー管理ストレージシステムですYahoo!クリエイティブスタジオは 広告クリエイティブ制作管理の効率化を実現し、最適な制作環境を提供する クラウド型のワークフロー管理およびストレージシステムです※1 クラウド上の管理による制作の効率化とクオリティーの向上 デジタルコンテンツ制作における、様々な関係者との膨大な情報のやりとりやデザインデータの共有の手間や時間を軽減 クリエイターや広告制作関係者が活用しやすい価格体系 Yahoo! JAPANの保有するビッグデータやメディアとしての知見を活用し、質の高いクリエイティブを作る上での有益な情報を提供予定 Yahoo! JAPAN 広告出向者向けのパッケージサービス 広告管理者(代理店) 効率的な素材の制作クリエイティブツールの一元管理作業の合理化 クリエイター 広告
Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワードは、2015年度の開催をもって終了いたしました。 ご応募くださった皆様、審査員・関係者の皆様、10年間ありがとうございました。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
古い町並みには、洗練されていないけれど個性的で味のある文字がたくさんあります。このプロジェクトは、そんなステキな文字たちを「のらもじ」と名付け、それを 発見 → 分析 → フォント化 を進めていく活動です。フォントはインストールしてお使い頂けます。 We can find a lot of font in old towns. Those may not be so sophisticated but has unique charm. In this project, we named such characters “NORAMOJI”. We aim to “Find > Analyze > Reproduce” them. Users can intall and use the font.
米サンフランシスコで11月19日(現地時間)に開幕した「Dreamforce 2013」で、米Yahoo!のマリッサ・メイヤーCEOが初日の特別ゲストとして登場。salesforce.comのマーク・ベニオフCEOのインタビューに答える形で、Yahoo!の経営で心がけていることや日常の思いなどを語った。 ベニオフ あなたは私が連絡をとろうとするたびにインドにいたり、いつも社員とともに世界中を飛び回っている。その目的は? メイヤー 一番の理由はグローバルの状況を見たいからです。例えば、イスラエルにはどのような市場があり、日本や中国ではモバイル端末がどのように使われているか――といったことを知りたいんです。 私は前職(Google副社長)でプロダクトマネジメントを担当していましたが、世界に向けたサービスを作るのは簡単なことではありません。それを成功させるためには、世界を飛び回ってユーザーや広告
同社は8月7日に、18年ぶりにロゴを変更すると発表し、その後1カ月にわたって日替わりで様々なロゴを表示してきた。新ロゴは、紫という色とエクスクラメーションマークは残し、セリフを排除した従来より細身の書体になった。また、米Microsoftや米eBayなどによる平面的な“フラットデザイン”への変更という最近の流れに反し、立体的なフォントになっている。 マリッサ・メイヤーCEOは自身のブログで、ある夏の週末の2日間を費やして、ロゴデザインチームと共に新ロゴをデザインしたと説明した。同氏は「なるべく直線を用いなかったのは、自然界にも人間にも直線はないから」「セリフは旧ロゴにとって重要な要素だったので、完全に排除してはいけないと考え、縁飾り程度に残した」などデザインへの思い入れを語っている。 同社は新ロゴ発表を記念して、ロゴデザインの“技術的背景”を説明する動画を公開した。 関連記事 米Yahoo
ニュースや天気やメールなど、なんだかんだでヤフーをチェックしない日はありません。この習慣ははや10年以上続いてます。ちょっと昔のヤフーのデザインに興味が湧いたので、インターネット・アーカイブで年代別にスクリーンショットを撮ってみました。 1997年 Yahoo! Japanは1996年の4月1日にオープン。しかし最初のアーカイブは1997年からです。見た目は今の携帯サイトみたいですね。それもそのはず、当時はモデムによる通信しかなかったので通信容量との戦いでした。 Yahoo! JAPAN 1997/04/14 1998年 バナー広告がリンク切れしているのはご愛嬌。テーブルによる段組がスタート。CSSの概念は登場していましたがブラウザが対応しておらず、しばらくテーブルレイアウトが主流となります。 タグ(html,css)辞典: CSSの歴史 Yahoo! JAPAN 1998/12/05 1
Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワードは、2015年度の開催をもって終了いたしました。 ご応募くださった皆様、審査員・関係者の皆様、10年間ありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く