Yahoo! JAPANが提供するマーケティングソリューションはこれまで「広告事業」を中心としてきました。今、Yahoo! JAPANはマーケターの皆さまの課題解決に相応しいソリューションを提供すべく、「データ」を核とした「真の意味でのマーケティングソリューションカンパニー」に生まれ変わります。Yahoo! JAPANが描くデータを活かしたマーケティングソリューションの未来について動画をご覧ください
ヤフーは11月15日、同社マーケティングソリューションカンパニーの新たな戦略として、ビッグデータとテクノロジーを駆使したマーケティングソリューション事業を開始すると発表した。 新たに開始するのは、「データソリューション」「ビジネスソリューション」「広告ソリューション」領域の事業で、各領域の企業5社との協業によって4つの新事業を開始する。これまでは広告を使って広告主の課題を解決してきたが、今後はデータ核に広告主の課題を解決していく。 発表された新事業は次の4つ。 プライベートDMP「Yahoo!タグマネージャー」の提供でも提携する米ブライトタグ社から「BrightTag Fuse」を追加採用し、DMPを新たに構築する。日本のインターネットユーザーのうち82%にリーチできるという、Yahoo! JAPANのビッグデータと広告主が有するデータを統合管理し、マーケティングに活用する。DMP活用に必
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