アマゾンジャパンが、物流の効率化を進めることで、消費者に商品を届ける「ラストワンマイル」の速さと安さに一段と磨きをかけようとしている。米国ではすでに、都市部に小型のフルフィルメントセンター(物流センター)を設置することで、新サービスの展開を始めている。生鮮食品なども扱う「アマゾン フレッシュ」や、注文から1時間で商品を届ける「プライム ナウ」などだ。無人飛行機(ドローン)を使った配送など最新テクノロジーの検証も進めている。こうしたアマゾンの次の一手について、アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長に聞いた。 2013年の年末年始の繁忙期には、ネット通販の拡大によって予想を超えて宅配便の物量が増加し、一部で配送の遅延などが発生しました。しかし、昨年の年末年始は大きな混乱はなかったと聞いています。アマゾン ジャパンでは、どのような対策を実施したのでしょうか。 チャン:根本的には、フルフィルメン
先日、スマホサイト作成のご契約を頂いた会社様でクレジットカード決済、paypalの導入について提案してきました。 スマホサイト作成の契約の話なのに「なぜクレジットカード決済?」とお思いの方もいらっしゃると思います。 現在、スマホ集客は、対個人向けの商品やサービスに絶大な効果を生みますが、さらに相乗効果を生む方法をご存知でしょうか? それは、「クレジットカード決済による分割請求」です。 ECショップを運営されているほとんどの方はクレジット決済を導入されているかと思います。 ただ、ECショップ以外の業種の中小企業様、個人事業主様はまたまだ導入が遅れています。 もし、あなたがスマホ専用サイト内で5万円以上の単価の商品やサービスの販売を考えていて、まだクレジットカード決済の導入をされていないのであれば、この機に是非、クレジットカード決済の利用を検討しましょう。 なぜ私がオンラインクレジット決済を勧
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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