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“焼きそば三国志”を制したのは? データで決戦「U.F.O.」VS.「ぺヤング」VS.「一平ちゃん」:連載・データサイエンティストの視点 皆さんは「カップ焼きそば現象」という言葉をご存じでしょうか。 「オリジナルの模倣品・代替品などが、オリジナルとは別の魅力・需要を持ちうること」をそう呼ぶことがあるそうですが、こんな言葉が生まれるくらいカップ焼きそばは完成度が高い食品です。そこで今回は「日清焼そばU.F.O.」「ぺヤングソースやきそば」「明星一平ちゃん夜店の焼そば」の“カップ焼きそば三国志”について、無料家計簿アプリ「ReceReco」(レシレコ)の購買データ分析を通じて考察してみたいと思います。 スマートフォンでレシート写真を撮るだけで家計簿を作れる無料iPhone/Androidアプリ。リリース後1年間でダウンロード数は130万、登録レシート枚数は2200万枚、登録された支出総額は50
アニメ「けいおん!」のあずにゃん役などで知られる人気声優・竹達彩奈さんがこのほど、吉野家の正式メニューになった牛丼「アタマの大盛」のPR役として東京・秋葉原の中央通り店に登場。吉野家によると「『やっぱりおいしい!大満足です!』と満面の笑みでぱくぱくとおいしそうに食べ」、名前入り大盛りどんぶりをプレゼントされたという。 「アタマの大盛り」は、ご飯は並盛り・具は大盛りというメニュー。これまで「大盛のごはん少なめ」(440円)で受けていたものが、10月10日から正式メニュー(380円)として全国で注文できるようになった。 竹達さんがTwitterで「『牛丼大盛、ご飯少なめ、つゆだくで』と長い注文をしなくてもよくなるんですね!便利!わーい。」とツイートしたのを吉野家の宣伝部門が知り、秋葉原でのPR企画につながったという。 竹達さんは「実は中学生くらいまでお肉が嫌いだったので、牛丼の美味しさを知った
アルバイト従業員が店内で不適切な行為をした写真をネットに公開したとして、ステーキ店運営のブロンコビリー(名古屋市)は8月6日、「お客様にご不快な思いと多大な迷惑をおかけしました」と謝罪した。 写真は8月5日にTwitterに投稿されたもので、若い男性が飲食店内の冷蔵庫に入り込んでいる写真を「バイトなう」などとコメント付きでツイートされていた。ほかのツイートなどから店舗が特定され、投稿したユーザーに批判が相次ぐ炎上状態になっていた。 同社によると、店舗は「足立梅島店」(東京都足立区)。「事態の重大性に鑑み」、店内の消毒と従業員の再教育のため6日は同店を休業する。詳細に調査した上で、アルバイト従業員には厳正に対応するという。 従業員が冷蔵庫に入った写真をTwitterに投稿していたことを明らかにしたほっともっと(プレナス)は5日、投稿した「ほっともっと豊川八幡店」の従業員を解雇したことを明らか
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