Food Nations 肉フェス 2014年ゴールデンウィーク 駒沢オリンピック公園に日本・世界各国から肉料理が集う、日本最大級の肉イベント
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています カップラーメンにかけるとさらにおいしくなる魔法の粉が発売された。その名も「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」。まんまだ! 何杯も食べられる 発売元の味源社長は昨年夏、妻の帰省中に夕食としてカップラーメンを食べていたが、続けて食べているうちに飽きがきて、「もっとおいしいものが食べたい!」との思いに駆られた。国内だけでも4000億円の市場規模と、年間生産数量約34億食の巨大市場ならば「カップラーメン専用の粉末調味料」という新ジャンルも開拓のしがいもあると開発を決意。こうして、どんなラーメンにもある魚介だしをベースにした粉末調味料が完成した。 だしのメインとなる原料はそれぞれ鰹節(焼津産)、鯖節(九州産)、煮干し(瀬戸内海産)の国産原料にこだわった。「ブラックペッパー味」と「レッドペッパー味」の2種類で展開する。なお、カップラーメン1
宴会の幹事を任されると、まず頼ってしまうのがインターネット。とりあえず、「食べログ」や「ぐるなび」などの飲食店情報サイトにエリアや予算などを入力して検索する・・・という人も多いのではないでしょうか。 「食べログ」には、★がついていて、その数によって店の評判がわかります。さらに「口コミ」欄を開けば、その店の利用者の感想が書き込まれ、店の雰囲気とか料理の傾向などを知ることが出来ます。 けれども、過去には「まずい」とのクチコミに「客が減ったから弁償しろ」と店側が提訴するなど、裁判沙汰になりました。 実は筆者も結構利用しており、書き込まれたコメントを参考にしていましたが、あることを機に口コミの不確実さ、個人差の大きさをつくづく感じ、以降、アテにしないようにしています。 さて、読者のみなさんはいかがでしょうか。「食べログ」の口コミを「あてにならない」と思ったことはありますか?アンケートでは以下の通り
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