Watch Headline 20周年記念 USB3.0対応32GB USBメモリーを毎週プレゼント! 今週のキャンペーンツイートをチェック! 2017年6月23日 12:19
ECの商品説明にメーカーの文章をそのまま使うと、検索結果の順位が落ちてしまう?自作自演のリンクも有料リンクのようにペナルティが発生しますか?デフォルトでは表示されないコンテンツをHTMLに記述すると隠しテキストになる?ECの商品説明にメーカーの文章をそのまま使うと、 検索結果の順位が落ちてしまう?ドロップシッピングの商品説明にメーカーと同じ説明文を載せると、検索エンジンの順位が落ちてしまう場合があるというのは本当ですか? まずGoogleでは、Googleの検索結果においてランキングやインデックスに変動をもたらす対応(検索結果からの削除を含む)がとられる可能性のある不正行為について、ウエブマスター向けガイドラインの「品質に関するガイドライン」として公開していますので、Google検索からの集客を考えるのであれば、一読されることをおすすめします。 いただいた質問については、以前、Google
企業など組織のシンボルとなるロゴとサイトを関連付けするHTML記述を、グーグルがサポートした。この記述をしておけば、あなたのサイトが検索結果に出てきたときに会社のロゴも併せて表示されることが今後あるかもしれない。 そのHTML記述とは、ロゴとして用いる画像とサイトの関連付けを指定するための、schema.orgの仕様で定められたマークアップだ。その記述のサポートを開始したことをグーグルが公式アナウンスしたのだ。 とても魅力的なニュースに思える。ところが、今のところ、使われる可能性があるのはナレッジグラフの画像にとどまるようだ。ナレッジグラフに出るような組織はメジャーなブランドに限られる。したがって、一般の中小企業や小規模な店舗、限られた地域サービス提供者のサイトには、まだメリットがないかもしれない。 とはいえ、設定しておいてマイナスなことはない。公式ブログではこのマークアップを 他よりも優
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く