なぜ、MITメディアラボはたった3年でロゴを変えたのか2014.11.03 22:008,857 mayumine 遡ること2011年、米ギズモードでは当時刷新されたMIT メディアラボのクールな新しいロゴを紹介しました。独自アルゴリズムで4万通りのバリエーションに変化し、MITメディアラボに所属する人はそれぞれオリジナルロゴを使うことができました。 そして先月、MIT メディアラボはこれまでのロゴをわずか3年で刷新、全く新しいアイデンティティを提示。でもそれには理由があったのです。 1985年に米国マサチューセッツ工科大学建築・計画スクール内に設置された研究所が生まれて約30年が経ち、驚くほど活動内容の幅も広がり深みも増しました。例えばタンジブル・メディア・グループに属する、約24の個々のワークグループの中の「Cognitive Machines Group」は、言語と機械を関連させて学
![なぜ、MITメディアラボはたった3年でロゴを変えたのか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/034473a18935c051749b4064fdef38b4ed47c405/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fgizmodo%2Fdist%2Fimages%2F2014%2F11%2F20141101_mit.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)