Eureka EngineeringLearn about Eureka’s engineering efforts, product developments and more.
![物理サーバを選定する際のポイント – Eureka Engineering – Medium](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/96c17240e5e2d585a7b88afbfdb589268b9535b1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-images-1.medium.com%2Fmax%2F1200%2F1%2A4nQvYibd3aHYOp1xrvmfMQ.png)
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http://www.objc.io/issue-19/ 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約2時間前 objc.ioはベルリンのメンバを中心に、月替りでiOS関連技術の特定のテーマに絞って発信しているブログ。もう既に知名度はかなり高いかと思いますが、毎月ものすごく力の入った特集ゆえに、その分ボリュームも相当で、読むのも大変というか、時間がないから読めてない人もいるかと。今月は#19としてデバッグの話題です。 Peter Steinbergerの「デバッグ : ケーススタディ」では、UIKit上のバグをLLDBで対処した話を紹介。 「デバッガーでのダンス - LLDBのワルツ」において、Ari GrantはLLDBの使い方を詳説してくれています。 「DTrace」はiOSシミュレータでしかまだ利用で
iOSやAndroidで利用できるモバイル向けデータベース「Realm」を開発しているRealm Incより、2014年中に作られた12個のSwiftプロジェクトをピックアップするスペシャル企画「The 12 Apps of Swiftmas」が公開されています。 同企画で紹介されたSwiftで作られたプロジェクト/アプリは以下の通り。 Bluecap: Bluetooth LEフレームワーク。 Burst2GIF: 最近のiPhoneで使えるバーストモードで撮影した写真からGIFアニメを作成することができるアプリ。 GroceryList: 雑貨類のリストを家族間で共有することができるアプリ。 Realm: オープンソースのモバイルデータベース。Core Data & SQLiteの代わりに。 Heartbeat: 心拍数をモニタリングするApple Watchのデモアプリ。 jazzy
import UIKit import CoreData class ToDoStore: NSManagedObject { @NSManaged var memo:String @NSManaged var date:NSDate } import UIKit import CoreData @UIApplicationMain class AppDelegate: UIResponder, UIApplicationDelegate { var window: UIWindow? /* 以下1行追加 */ var myNavigationController: UINavigationController? func application(application: UIApplication, didFinishLaunchingWithOptions launchOptions:
授業の開始前に、Mac App StoreでXcode6.0.1をダウンロードし、インストールしておいてください。 https://itunes.apple.com/jp/app/xcode/id497799835?mt=12 Xcodeのバージョンが6.01未満の方は、最新バージョンにアップグレードしてください。 全3回の講義で、新言語Swiftを用いたiOSアプリ制作の基礎を学習します。 内容はこれからアプリ開発を始める方、もしくはアプリ開発初心者の方向けになっております。 第一回目では、開発環境の構築から始めて、最初の簡単なアプリを動かしてみるところまで扱います。 iOSアプリ開発は、Xcodeという開発環境上で行います。 Xcode上でプログラミング言語を用いてコードを記述することにより、アプリを作製することができます。 開発に用いられるプログラミング言語ですが、これまではObje
こんにちは、くみです。 久しぶりにiOSアプリ開発の話です。 前回までのお話 前回『36から始めるiOSアプリ開発』などと威勢よく銘打ったものの、それからもノートに「ぼくのかんがえたさいきょうのあいふぉんあぷり」らしきものを落書きするのみで、その他は何にも進んでおりません。ほら、カテゴリにしなくて正解だった…! 前回:36から始めるiOSアプリ開発(構想段階) - Kumi Log(はてなブログ別館) ▼非常に消極的な発言 @koshian ほら、カテゴリーにすると…これ一回で終わっちゃった時目立つじゃないですか…(;´Д`) — Kumi (@kum_i) June 26, 2014 とか言っていても仕方がないのですが… プログラマのイケメンと出会いSwiftを勧められる ところで最近私は湖の近くのカフェにずっといます。 ここにはもう一人プログラマーのオランダ人が来ていて、MacBook
AppleがWWDC2014にてSwiftを発表してから2ヶ月近くが経ちました。OS X/iOSのアプリ開発に存在するObjective-Cの壁は取り払われ、より多くの人に馴染みやすい言語として現れたSwiftはコミュニティへの新たな開発者の流入を促し既存の開発者にもより安全でモダンなスタイルでの開発を可能にした点でとても歓迎されています。 既に沢山の入門文献や言語の特徴的な振る舞いを解説した文章が日本語で世に出回っていることは承知の上でありますが、最近のbeta 3で変更になった部分やこの2ヶ月で溜まってきたナレッジをもとにあらためて言語からアプリ開発まで一貫した解説記事を残したいと思いました。 本記事の構成はまず速習Swiftで文法の基礎的なところを話し、その後Todoアプリの作成を通じてクラスや構造体、UIKitを用いたアプリ制作の具体的な話をしていきます。読者は他言語を多少触ったこ
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