2014年3月9日、TBSがスポンサーの「TBS TV HACK DAY」という3日間の大掛かりなハッカソンの最終日に取材を行った。運営はマッシュアップアワードでお馴染みのリクルート、場所の提供はお台場のMONO。参加者は約60名、スタッフ、審査員などを加えると100名を超える人間がこのイベントに参加したということになる。またAPIなどの提供のベンダーもhueを提供したフィリップス、音楽認識APIのグレースノート、イメージ検索APIのゲッティイメージズ、電話APIのTwilioを提供したKDDIウェブコミュニケーションズ、テレビ番組を音声から認識する自動コンテンツ認識APIの日本エヴィクサーなど10社に及ぶ。 テーマは「未来のテレビの楽しみ方を追求するアプリケーションやWebサービス」ということで今回集まった8チームはプログラム可能な照明機器であるhueを操作して部屋の照明を変化させたり、
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