2015年2月5日のブックマーク (1件)

  • 小学校授業で日本人遺体の画像見せる NHKニュース

    3日、名古屋市の小学校の授業の中で、イスラム過激派組織「イスラム国」に殺害されたとみられる日人の遺体の画像などを、教諭が5年生の児童に見せていたことが分かりました。 名古屋市教育委員会は不適切だったとしたうえで、「子どもたちの心のケアに努めたい」と話しています。 名古屋市教育委員会によりますと、3日、名古屋市東区にある小学校で、女性教諭が5年生の社会科の授業の中でイスラム過激派組織「イスラム国」に殺害されたとされる、湯川遥菜さんとみられる遺体の画像と、後藤健二さんとみられる男性がひざまずいている画像を、教室のテレビの画面に映し出したということです。 画像は、教諭がインターネットから取り込んだもので、一部、加工されていましたが、遺体の部分については加工されていなかったということです。 これまでのところ、画像を見て、体調不良を訴えた児童はいないということですが、外部からの問い合わせを受けて、

    bfox
    bfox 2015/02/05
    仮に大学での講義をちゃんと聞いていなかったのだとしても、子供にこういう画像を見せたらどういう影響があるかっていう想像力も無いのかこのバカは。