対前年比43%の増収。急成長の要因は? 「人は夢中になれることを仕事にできれば一所懸命やるし、夢を持てる。楽しんでいる人から出るアイディアとかサービスって、やっぱり楽しいんですよ。たとえば最近提供を始めた、最新ファッションを着こなした美少女が人気ラーメンを紹介するという、斬新な組み合わせのテレビ番組とか。面白そうな動きには、多くのお客様や取引先ブランドの方々が興味を持って近づいてきてくださる。だからスタッフが楽しく働けて、それによってみんなの人生が豊かになるような環境を用意することが、利益を出すための一番の近道だと断言できます」 「さらに今期から、1日6時間労働を導入しました。短期集中型で“やるときはやる”というサムライみたいな働き方。余暇を活用して、スタッフが新たな楽しさを見つけてくれればいい」 オンラインアパレル通販はどう動きますか? 「ファッション関連小売市場は現在、15兆円程度の規
![“お金がすべて”という価値観を僕たちは変えていきたい──前澤友作(スタートトゥデイ代表取締役 CEO)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f1137ca47a20a751be5a24f09b9d32157f4313d5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.gqjapan.jp%2Fphotos%2F5d26f7579114bc00092eee9a%2F16%3A9%2Fw_1280%2Cc_limit%2Fmae640.jpg)