ブックマーク / junichi-manga.com (13)

  • 【レビュー】渡辺龍太さん「ハリウッド流すごい会話術」はもっと人と話したくなる本

    どうも、高校生の時、野球部の卒業イベントの3分トークで大スベりをしたジュンイチです。 会話中に気の利いた一言を言うのって難しいですよね。 「ああ、あの時もっとあんな一言が出たらなぁ」 「あの話は失敗だったなぁ」 そんな経験は誰にでもあるんじゃないでしょうか。 そんな、会話の悩みを解決してくれるのがこのです。 先日、僕の友人の渡辺龍太さんが出した。「1秒で気のきいた一言が出る ハリウッド流すごい会話術 世界の一流が学ぶ77のルール」です。 今回は、このが素晴らしすぎたので是非ご紹介していきたいと思います。 このをオススメできる人:「会話」に苦手意識がある人はバイブルにして欲しい! まず初めに、この「ハリウッド流すごい会話術」をおすすめしたい人です。 ズバリ「会話」に苦手意識がある人。そんな人には最高にオススメできます。 もうちょっと具体的におすすめできる人を言うと、 人と直接お話をす

    【レビュー】渡辺龍太さん「ハリウッド流すごい会話術」はもっと人と話したくなる本
    bibiri-fx
    bibiri-fx 2018/06/22
    これ読もう。無言の重圧に耐えられなくて、要らん一言を言ってしまう私にぴったりの本だー!!
  • 真似OK!ブログでライバルに差がつく『お出かけ記事』のテンプレートを作ったぞ

    ども!ジュンイチです。 お出かけ好きですか?? ブログのネタに困った時にオススメなのが『お出かけ記事』です。 せっかくお出かけするなら、 行ったところの紹介 めっちゃ美味しかったおすすめグルメ アホみたいに感動した景色 ほんまアホみたいな失敗をしたこと などなどを記事にしませんか! 『でも、なんか普通の日記みたいになってしまう…。』 『面白く書けない…。』 『そもそもお出かけ記事とか書いたことないし、難しそう…。』 というあなたのために、真似するだけで『この記事は他のサイトと一味違うぜ!!』と思ってもらえるテンプレートを作りました。やったー!!

    真似OK!ブログでライバルに差がつく『お出かけ記事』のテンプレートを作ったぞ
    bibiri-fx
    bibiri-fx 2018/04/20
    これは!コピペさせて頂きます!
  • キーワードの決め方が分からない?ブログ初心者のためのキーワード選定方法【保存版】

    ども!ジュンイチです。 検索上位に自分の書いたブログ記事を表示させたい! ホームページを検索1ページ目に上げたい! そんなことを考えたことがあるあなたなら、「キーワード」を狙わないといけないよ、っていうのはうっすら知っていると思います。 『キーワードを使わないと…。』 『キーワードを狙わないと…。』 わなわな。アセアセ…。ハラハラ…。 …で!!そもそもどんなキーワードを選んだらいいの?って疑問に思いますよね。迷いますよね。 そこで今回は、ちゃんと検索上位を目指せるキーワードの選定方法を解説します。 『ブログ初心者のキミでも、今からでも全然遅くないで!』 手順1.あなたが集めたい人(ターゲット)が検索しそうなキーワードを想像しよう まずは、あなたが集めたいターゲットが検索しそうなキーワードを想像しましょう。 例えばあなたは、カウンセラーさんだとします。 元気がない人 人間関係で悩んでいる人

    キーワードの決め方が分からない?ブログ初心者のためのキーワード選定方法【保存版】
    bibiri-fx
    bibiri-fx 2018/03/29
    キーワードプランナー、未だ使い慣れないので、熟読
  • 【2019年最新版】新しくなったGoogleキーワードプランナーの始め方

    ブログを書いて、検索上位を狙いたい! そんな時に役立つのが、Googleが正式に提供してくれるサービス『キーワードプランナー』というツールです。 今回は、 2018年から新たにブログやホームページ運用を始める! 今日から初めてキーワードプランナーを使い始める! というあなたのために、まずはキーワードプランナーの始め方を解説します。 2018年3月時点での最新の解説です。 ステップ1.キーワードプランナーを使い始める前に!Googleアカウントを取得しよう キーワードプランナーを使い始めるには、Googleアカウント(Gmailのアカウント)が必要です。 まずは、Googleアカウントを取得しましょう! ⇒Googleアカウントの取得方法はコチラから Googleアカウントが取得できたら、次のステップに行きましょう。 ステップ2.Google 広告のアカウントを作ろう Googleアカウント

    【2019年最新版】新しくなったGoogleキーワードプランナーの始め方
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    bibiri-fx 2018/03/28
    じっくりあとで読みます!
  • 【奇跡の著作権ルール】クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの使い方

    どうも、ブログ集客の先生をしています。ジュンイチです。 突然ですが、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(略して「CCライセンス」)という奇跡の著作権ルールを知っていますか? ブログをやっていると、どうしても記事の中に他のサイトの写真などの画像を入れたくなることがありますよね。そこで、気になるのが著作権の問題。 「この画像って勝手に使っていいのかなぁ…。」 「引用して使うとしても、どんな情報を出典情報として書いたらいいのかなぁ…。」 こんな風に迷います。 そんな時にクリエイティブ・コモンズ・ライセンスが活躍します。CCライセンスが記載された画像は、決まったルールを守れば胸を張って使えます。 罪悪感0ゼロ。背徳感0ゼロです。 スッキリした気持ちで画像が使えるようになります。 という事で、今回はブログをやっているからには知っておくと損のないクリエイティブ・コモンズ・ライセンスについて一緒に勉強

    【奇跡の著作権ルール】クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの使い方
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    bibiri-fx 2018/02/14
    知らなかった!画像の悩みから解放される!
  • AMP導入でPVが下がった!?そんな事ないGoogleアナリティクスにカウントされてないだけ!

    という声を聴くようになりました。 そんなはずは無い!と思って調べてみると、ただただAMP対応したページがGoogleアナリティクスでカウントされていないだけでした。 という事で今回はAMP対応をしても、しっかりとGoogleアナリティクス上でPV数をカウントしてもらう方法を解説します。 なぜここ最近、特にAMP対応した人のPVが下がったように見えているのか?(2016年12月) AMPが始まったのは今年2016年に入ってすぐくらいです。なのに、どうして2016年も終わろうとしている今頃(2016年12月)にAMP対応したサイトがPVが下がったように見えるのでしょうか? おそらくですが、2016年11月~12月にかけてAMP対応をしたサイトは、優先的にAMP対応のページが検索結果に上がってくるようになったからだと僕は考えています。 最近はこんな感じで、スマホで検索するとAMP対応をしたページ

    AMP導入でPVが下がった!?そんな事ないGoogleアナリティクスにカウントされてないだけ!
    bibiri-fx
    bibiri-fx 2016/12/08
    そうだったんだ!!安心してAMP入れられます、ありがとうございます。
  • キーワード選定と検索の超基本|ブログ初心者が絶対押さえておきたい4つのポイント

    1. なぜキーワードを選んで記事を書いたりコンテンツをつくらなければいけないのか? 答えは簡単。 検索結果にコンテンツを表示させるため です。 これがもう全てです。この為に、僕もキーワードを慎重に慎重に選んでいます。 逆を言うと、キーワードを意識した記事が書けない、コンテンツが作れないと、検索から人は来てくれません。 キーワードを意識してコンテンツを作らないと、検索されない あなたも検索をしたことがあるなら分かると思いますが、基的に検索するときって、自分が調べたい事に関係するキーワードを入力しますよね。 だから、検索されるキーワードを使ってコンテンツを作る訳です。 逆に、キーワードを意識せずに「私の日記1」「私の日記2」みたいな記事を量産していても、いつになっても検索結果に出てきません。 人は、以下のような感じで検索をします。 ■キーワードを使って検索するパターン 「英語 勉強法」 「英

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    bibiri-fx 2016/11/27
    熟読し直そう。
  • ブログのAMP対策の為に最低押さえておきたい4つのポイント!アクセスアップチャンスを逃すなっ!

    どうも、JUNICHIです。 読み込みに3秒以上かかると40%の人があなたのサイトを見るのを止めてしまう というデータを知っていますか?読み込みスピードが遅いサイトはそれだけで、人に読まれるチャンスが減ってしまうという事です。 でも、その問題が『AMP(Accelerated Mobile Pages)』の導入によって解決されるかもしれない、という事も知っていますか? 特に、検索結果にあなたのブログを載せて、より多くの人に見てもらう機会を増やすためには『AMP(アンプ)』という言葉はぜひ知っておいてほしいと思います。 そこで今回は、僕も絶賛勉強中のブログのAMP対策について押さえておきたいポイントをお伝えしたいと思います。 1.AMP(Accelerated Mobile Pages)とは何か?AMPの基礎知識 まず、AMPって何なんでしょうか?もうこういう良く分からない言葉が出てくると、

    ブログのAMP対策の為に最低押さえておきたい4つのポイント!アクセスアップチャンスを逃すなっ!
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    bibiri-fx 2016/11/18
    熟読します!!
  • 収益化したいブログでは何をテーマに書けばいいの?←好きで好きでたまらん事や!!

    このお話は、 物語を読んでブログ収益化の勉強をしつつ ワークもやりつつ 実践しつつ ブログで成果を出すためのおもろい教科書。 第1話をまだチェックできていないあなたは、こちらからどぞ! ▼【ザ・ブロガー第1話】『ブログで収益化?!ブログで稼ぐってどういう事?』 それでは、第2話も楽しんで読んで・学んでくださいね!はじまりはじまり~!

    収益化したいブログでは何をテーマに書けばいいの?←好きで好きでたまらん事や!!
    bibiri-fx
    bibiri-fx 2016/11/17
    50個好きなこと、書いてきます!でも、やっぱり、私は『朝のドル円が好き』という結論になりそうです。(←発言が変態レベルでマニアックすぎる(笑))
  • ネイティブ広告ハンドブック論議から。ネット上では「こうあるべき」の押し付け発言は通りすがりの人達の猛攻に遭うぞって話。

    どうも、JUNICHIです。 乗り遅れた感が否めないですが、今話題の『ネイティブ広告ハンドブック』をめぐる議論を見てのお話です。 今回の記事では、ネイティブ広告ハンドブックをめぐる議論の内容というよりも、ネット上での発言の仕方について注目しました。 これからブログ運営頑張っていこうというあなたに、「ネットはこういう事が起きるんだよ」っていうのを知ってもらえたらと思います。 ネイティブ広告ハンドブック議論の発端 ことの詳細は、以下のブログ記事を先に読んでもらえたら分かると思います。 ⇒ヨッピーのブログ「ネイティブ広告ハンドブックと広告業界の「蹴鞠おじさん」について」 事の発端は、このPDFファイルが公開されたことに始まります。 ⇒「ネイティブ広告ハンドブック」 このハンドブック(PDF)ファイルでは、ネイティブ広告ってどういうものか?そしてこんな風に運用したらいいのか?っていうのが書かれたも

    ネイティブ広告ハンドブック論議から。ネット上では「こうあるべき」の押し付け発言は通りすがりの人達の猛攻に遭うぞって話。
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    bibiri-fx 2016/11/12
    こんな議論があってることすら知らず・・・あとで熟読します!
  • ブログで収益化?!ブログで稼ぐってどういう事?

    ●名前:シンタ ●職業:サラリーマン(中小企業の営業マン) ●今の悩み:付き合って5年になる彼女と結婚したいと思っている。しかし安月給のため、なかなかプロポーズをする自信がない。 『いきなり失礼したッス!。初めまして、27歳サラリーマンの”シンタ”ッス! なにか副業でもできないかなって思ってネットで色々検索してたら「ブログ」を使えば誰でも稼げるって知ったッス!何がなんでもブログで稼いでやるッス!』 ネットで何か副業でもできないかなって思って調べて『ブログで稼ぐ』とか『ブログで収入』っていうところに行きついた人も多いと思います。あなたもそうですか??このお話は、ブログで収益を上げたい!稼ぎたい!っていうあなたのためのお話です。 全てのブログを書く人のための、ブログ収益化のための教科書。 『ザ・ブロガー』 僕がお教えできる限りの事は全てこのコンテンツでお伝えしていこうと思います。 このコンテン

    ブログで収益化?!ブログで稼ぐってどういう事?
    bibiri-fx
    bibiri-fx 2016/11/10
    私のニーズを鷲掴みした記事!さすが神!ありがとうございます!じっくりなんども読みます!
  • 【凝りすぎ厳禁】ブログのカスタマイズに100時間かけてもほとんど成果につながらない理由

    【入口】あなたのブログ記事が読まれる(どの記事でもOK) ▼ 読者さんの信頼感が高まる ▼ 目的のページに到達してもらう (自社商品・サービスの販売ページ、またはアフィリエイトなどの外部の販売ページ) ▼ 売れる&申し込みがある 基はこんなシンプルな感じだと思ってもらえたら十分です。 まずは、記事が入口となって人を呼んできてくれます。 GoogleYahoo!などの検索結果に記事が載る⇒それを見て人がきてくれる FacebookやTwitterにあなたの書いた記事が流れる⇒興味を持った人が見に来てくれる これが入口です。記事を読みに来てくれて初めて、人はあなたのブログの存在に気付きます。その入口の記事で、読者さんの心を動かしたり有益な情報を届けたりできれば、読者さんからの信頼感が上がります。 「この人(このブログ)から商品・サービスを買ってもいいかな」と思ってくれます。 その結果、

    【凝りすぎ厳禁】ブログのカスタマイズに100時間かけてもほとんど成果につながらない理由
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    bibiri-fx 2016/11/08
    コンテンツ、がんばろっと!
  • 【頻出問題】いつまでブログを頑張れば成果が出るの?最低半年間&100記事は続けてくれ!

    どうも、ブログマーケッターJUNICHIです。 書いても書いてもPVは上がんないし、収益化もできない…。集客にもつながる気配がない…。 当にブログで成果なんて出るんかな。いつまで書いたら成果がでるのかな…。 そんな風に悩みながらブログを書いているけれど、ついにはあきらめてしまうっていう人はめちゃくちゃ沢山いると思います。 そこで、約2年前にこんな記事を書いたのを思い出しました。2014年12月の記事です。 ⇒「SEO効果が出るのはいつ?ブログの場合、目安は100記事&2カ月」 ただ、今日この記事を書いているのは2016年9月29日です。状況は変わっているのでしょうか? 実は今までこの2年弱の間、何名もの方にブログ運営を教えたりサポートをしている中で、新たな発見などもありました。 そこで今回は、改めてこの問題について記事を書いてみます。題して、 『ブログはいつまで頑張って書き続ければ成果が

    【頻出問題】いつまでブログを頑張れば成果が出るの?最低半年間&100記事は続けてくれ!
    bibiri-fx
    bibiri-fx 2016/10/01
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