パターンファイルおよび検索エンジンアップデートに失敗する場合、下記の手順にてキャッシュファイルの削除を行うことにより、(キャッシュファイルに問題があった場合は)、パターンファイルおよび検索エンジンのアップデート時の問題が改善される可能性があります。 下記の手順にて、インフォメーションサーバ・一般サーバともにキャッシュ削除を行った後、再度アップデートもしくは配信ができるかお試しください。 手順の中にある「インストールフォルダ」は、初期設定の場合 C:\Program Files\Trend\SProtect となります。 インフォメーションサーバが保持するキャッシュファイルの削除 インフォメーションサーバが保持しているキャッシュファイルの内容が適切ではないと思われるときに行う操作です。 インフォメーションサーバがアップデートに失敗する(管理コンソールで[ダウンロード]ボタンを押しても失敗する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く