タグ

アウトドアに関するbig_song_birdのブックマーク (2)

  • H&Mよりパタゴニアが好き! ミレニアル世代で最も人気の高い5つのアパレル・ブランドの共通点とは

    着るものに耐久性と実用性を求めるミレニアル世代が増えている。 ザ・ノース・フェイス(The North Face)やパタゴニア(Patagonia)といったブランドへの関心の高まりも、こうした背景によるものだ。 耐久性のあるファッションが流行することで、安くて、簡単に処分されがちなH&Mやフォーエバー21(Forever 21)といったファストファッションは、苦戦を余儀なくされそうだ。 パタゴニアのフリースは、最近では登山者だけでなく、都会のど真ん中でコーヒーを飲む、流行に敏感な人にも愛用されている。 アメリカで流行中の実用的なファッションをリードするのは、ミレニアル世代の若者たちだ。彼らはより長持ちする服を、何らかの意思を持って提供するブランドで買いたいと考えている。 パタゴニアやザ・ノース・フェイスといったアウトドア・ブランドの人気が高まっている。こうしたブランドは、不況により心理的な

    H&Mよりパタゴニアが好き! ミレニアル世代で最も人気の高い5つのアパレル・ブランドの共通点とは
  • 神経質な人にアウトドアライフは逆効果:研究結果 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:以前、自然の中で過ごす時間が人の心理にもたらすメリットについて、これを裏付ける研究結果を数多く紹介しました。人のストレスを軽減し、幸福度を増す大自然の効果は、多くの研究で裏付けられています。それどころか、わずか1分足らずの時間、窓から外の緑を眺めるといったことでも、リフレッシュに役立つという研究結果が発表されているほどです。 このように、自然の中で時を過ごすメリットはさまざまな研究で立証されているわけですが、筆者としては、この結論に反する事例についても読者の皆さんにお知らせしなくてはならないと感じています。実は最近、そのような研究結果が発表されたのです。 新たな研究は、一般論として、自然で過ごす時間が多いほど良い効果があるとしながらも、この傾向には興味深い例外があると指摘しています。 神経質な人にキャンプ旅行は禁物? 「Quartz」の記事で、Olivia Goldhill氏が「

    神経質な人にアウトドアライフは逆効果:研究結果 | ライフハッカー・ジャパン
    big_song_bird
    big_song_bird 2016/06/26
    そらアウトドアって室内と違って虫やら煙やら色々沸いてくるので、そんなことを一々気にしてたらくつろげないよ。
  • 1