情報系の雑誌として人気の日経トレンディとDIME(ダイム)では、年に数回程度、クレジットカードやスマホ決済といったキャッシュレス決済の特集が組まれる傾向があります。 日経トレンディ DIME まぁこれ、政府によるキャッシュレス消費者還元政策がはじまるタイミングにあわせて特集が増えた可能性がないわけではありませんが、過去5年以上、定期的に特集が組まれているのもまた事実なんですよね。 そこで今回は雑談がてら、なぜ情報誌でクレジットカードが特集されることが多いのかについて記事を書いてみたいと思います。これを読めば、金融業界のちょっとした裏側が見えてくるはずですよ。 情報誌がクレカ特集を組む理由: ほとんどが広告と思って間違いない: 毎年2月頃に特集が多い: 雑誌に協力してもらうのが一番効果的: 広告ばかりじゃもちろん無いですよ: 最後の判断は自分自身で: 参考リンク: 情報誌がクレカ特集を組む理
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