着るものに耐久性と実用性を求めるミレニアル世代が増えている。 ザ・ノース・フェイス(The North Face)やパタゴニア(Patagonia)といったブランドへの関心の高まりも、こうした背景によるものだ。 耐久性のあるファッションが流行することで、安くて、簡単に処分されがちなH&Mやフォーエバー21(Forever 21)といったファストファッションは、苦戦を余儀なくされそうだ。 パタゴニアのフリースは、最近では登山者だけでなく、都会のど真ん中でコーヒーを飲む、流行に敏感な人にも愛用されている。 アメリカで流行中の実用的なファッションをリードするのは、ミレニアル世代の若者たちだ。彼らはより長持ちする服を、何らかの意思を持って提供するブランドで買いたいと考えている。 パタゴニアやザ・ノース・フェイスといったアウトドア・ブランドの人気が高まっている。こうしたブランドは、不況により心理的な