タグ

仮面ライダーとネタに関するbig_song_birdのブックマーク (2)

  • 『女性が男性向けジャンルや男性向けコンテンツを女性向けに作り変えるように要求する理由』

    何で女がわざわざ男向けを銘打ってるジャンルに来るのかこれまで理解出来なかったんだけど 最近の「女児のために仮面ライダーの主人公を女にしろ」みたいな訳の分からない活動見てて分かったわ 男が主体の既存のコンテンツを女向けに作り変える事が女にとって他の何よりも勝る快感なんだろうな 今の社会や法は全て男が基準の男のために作られた物だからこれからは全て女のために作り替えるべきだって気で言ってるようなのと同じでさ それで女は止まる事を知らないし男も女を止めない、止める男は「女性差別主義だ!ミソジニーだ!」と吊し上げられる世の中だし もう少年誌や青年誌が女が描き女が読む「女だけが楽しむ物」になるのにそう長い時間はかからないと思う 女が描いて女が買い支えて女の力でブームになった鬼滅の刃が「日一の少年漫画」とか言われてるんだぞ…読者の大半が女で何が少年漫画なんだよ 女児雑誌に女仮面ライダー連載してみては

    『女性が男性向けジャンルや男性向けコンテンツを女性向けに作り変えるように要求する理由』
    big_song_bird
    big_song_bird 2021/08/16
    要は「男の子向け作品を、世論を煽って改変させてやった」という実績が欲しいだけ。連中が嫌っているはずのマチズモ丸出しの思想w。
  • 仮面ライダーストアの購入者は40%が女性。~「ライダーは男の子のもの」はもう古い。~   - プリキュアの数字ブログ

    〇仮面ライダーストアの購入者は40%が女性。 玩具業界紙「トイジャーナル」2021年2月号に面白い記事がありました。 東京駅一番街で2020年7月よりオープンした「仮面ライダーストア」の購入層の4割は大人の女性(20~40代中心)だというのです。 これは特集「おもちゃはジェンダーフリー、エイジフリーで市場拡大へ」の中で記されたもので、これまで男の子向けがメインであった仮面ライダーグッズもジェンダーフリーへと舵を切る可能性を示唆していました。 資料では、 仮面ライダーストアの購入層の割合が 大人男性(30代中心) 5割 大人女性(20~40代中心)4割 ファミリー層 1割 となっています。 画像引用;月刊トイジャーナル(東京玩具人形協同組合)2021年2月号(P66) ※何故に大人男性が30代中心、大人女性が20~40代中心の表記なのかは謎ですけど。 〇4割が女性は想定以上だった 仮面ライダ

    仮面ライダーストアの購入者は40%が女性。~「ライダーは男の子のもの」はもう古い。~   - プリキュアの数字ブログ
    big_song_bird
    big_song_bird 2021/05/06
    母親が仮面ライダーのイケメン主人公に熱を上げて、子供を出汁にしてヒーローショーに日参してるのは有名な話しじゃなかったか?
  • 1