タグ

企業集合体に関するbig_song_birdのブックマーク (1)

  • 「ミクシィ=SNS」からの脱却 存在意義を再定義 - 日本経済新聞

    SNS(交流サイト)の会社として多くの人に認知されてきたミクシィ。だが昨今はコングロマリット(複合企業体)化が進み、2022年4月、コーポレートブランドをリニューアル。パーパス(存在意義)を最上位概念として、企業理念全体をアップデートした。 ミクシィが最上位概念に制定したパーパスは、「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む」。これがミクシィの目指すゴールである。このパーパスを追

    「ミクシィ=SNS」からの脱却 存在意義を再定義 - 日本経済新聞
    big_song_bird
    big_song_bird 2022/06/15
    開設当初のMixi、希少価値煽るためか招待制にしたのがスタートダッシュで立ち遅れて会員増の足かせになって、招待制廃止したころには旬も過ぎていてそれっきり、って感じw。
  • 1