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2007年1月22日のブックマーク (10件)

  • GameTrailers

    IGN’s home for the latest game trailers, including new gameplay, cinematics, announcements, and reveals.Subscribe to stay up to date and get notified when ne...

    GameTrailers
    bigburn
    bigburn 2007/01/22
    UE3をPS3に提供してるEpicGames副社長がソニーを罵倒してる。
  • 『世界樹の迷宮』(ATLUS) - 電柱日報

    古き良き3DダンジョンRPGの血統がここに復活。 キャラ絵こそ今時のデザインですが、固定キャラがしゃべりまくるような濃いシナリオ等は無く、パーティメンバーをすべて自分で決め、クラス構成も自由なWizスタイルでございます。 さらに、ダンジョンアタックと言えばオートマッピング標準装備の昨今、こちらはタッチパネルを利用するとは言え自らの手でマッピングを行う硬派仕様。 しかも、序盤はチュートリアル〜なんてヌルゲーとは違い、いきなり地下1階から雑魚が全力でコチラを殺しに来やがります。 特に毒攻撃は凶悪。敵の通常攻撃が10ダメージ前後の時点で、一旦毒状態になると毎ターンその倍以上のダメージを継続的にくらい続ける事になります。 運悪く、初めて毒をくらったキャラが最大HP22のメディック(回復役)でして……。一瞬にして回復役を失ったパーティがその後の攻撃をしのぎ切れるはずも無く、ゲーム開始後20分にして初

    『世界樹の迷宮』(ATLUS) - 電柱日報
    bigburn
    bigburn 2007/01/22
    レトロゲーならキーボード、てことでキーが足りないのは当然かと
  • 【4Gamer.net】 − 西川善司の3Dゲームエクスタシー −

    ナムコのXbox 360専用オリジナルタイトル「フレームシティ」は,国内作品としては初めてEpic Gamesの「Unreal Engine 3.0」(以下UE3)を用いて開発された作品だ。「Unreal Tournament 2007」が2006年の発売予定であるなど,PC向けのUE3採用ゲームの発売はまだ先になることを考えると,Xbox 360と同時期の発売が予定されているフレームシティは,初のUE3採用ゲームタイトルとなる可能性が高い。 今回はそんなフレームシティが,UE3を用いてどのように開発されているのか,ナムコの開発スタッフに聞いてみることにした。今回は,ナムコの中目黒クリエイティブセンターで,同社CTカンパニー プロデューサーの川島健太郎氏と,CTカンパニー CTクリエイターグループ ディレクターの国森将生氏に,フレームシティとUE3の現在について,お話を伺った。

    bigburn
    bigburn 2007/01/22
  • 3Dゲームファンのための「Unreal Engine 3」講座 Ver.2.0

    【10月12日】 NTTドコモ ブースレポート その1 次期端末の「iアプリオンライン」対応アプリを各社が出展 DeNA(モバゲータウン)ブースレポート 「レイトン教授」や「風来のシレン」などが無料で登場 「東京ゲームショウ2008」出展メーカー特設サイトリンク集 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催 765プロ&961プロが新曲を披露! CD先行発売決定!! コーエー、「ネットエンターテインメントフェスタ 2008」レポート 今年も4人のプロデューサーが集結!! サプライズはPS3版「大航海時代 Online」 SCEJブースレポート PS3編その2 日初プレイアブルのPS3「KILLZONE2」、「RESISTANCE2」などをプレイ! KONAMIイベントレポート

    bigburn
    bigburn 2007/01/22
    2年前から開発していてまだできてないUE3
  • ITmedia +D Games 記事 - 「Halo3」を脅かす存在にも成り得る―「Gears of War」を先行体験してきた

    デモルームは、全16台の試遊機が置かれ、4対4の対戦プレイが体験できた。小島監督も密かに参戦していたらしい!? 北米、いや、ほぼ世界中のXbox 360ユーザーが最も待ち望んでいるFPS系タイトル、それは「Halo 3」でほぼ間違いないだろう。しかし、そのHalo 3を脅かす存在に成り得るFPS系タイトルがXbox 360には存在する。Epic Gamesが開発中の「Gears of War」がそれだ。E3開幕直前に行われたMicrosoftのプレスブリーフィングでも、冒頭でかなりの時間を割いたデモプレイが行われ、否が応でも期待せざるを得ない状況なのだが、E3会場のマイクロソフトブースでは残念ながらプレイアブル展示がなく、専用シアターでのデモのみとなっていた。ただ、メディアおよび一部の招待客には、一般来場者から隔離された専用ルームでプレイアブル版が公開されていた。 デモルームでは、ゲーム

    ITmedia +D Games 記事 - 「Halo3」を脅かす存在にも成り得る―「Gears of War」を先行体験してきた
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    bigburn 2007/01/22
  • 松田浩二 - Wikipedia

    この存命人物の記事には、出典がまったくありません。信頼できる情報源の提供に、ご協力をお願いします。存命人物に関する出典の無い、もしくは不完全な情報に基づいた論争の材料、特に潜在的に中傷・誹謗・名誉毀損あるいは有害となるものはすぐに除去する必要があります。 出典検索?: "松田浩二" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2014年12月) 松田 浩二(まつだ こうじ)は、ゲームデザイナー、イラストレーター、薬剤師。東京都江東区出身。城西大学薬学部卒。当初は松田浩(まつだ ひろし)というペンネームを使っていた。トゥルー・ラブストーリーシリーズのキャラクターデザインおよび原画で知られる。 来歴[編集] 東邦大学付属東邦中学校・高等学校にて、後にインターチャネルでゲーム開発に携わる多部田俊雄らと知

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    bigburn 2007/01/22
    TSの絵師Wiki。月刊マイコンとダライアスとハッカーインターナショナルと多部田俊雄
  • Wii ポータブル完成! - Engadget Japanese

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Wii ポータブル完成! - Engadget Japanese
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    bigburn 2007/01/22
  • Xbox360「Gears of War」が見せた先進の開発力 デジタル家電&エンタメ-新清士のゲームスクランブル:IT-PLUS

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

    Xbox360「Gears of War」が見せた先進の開発力 デジタル家電&エンタメ-新清士のゲームスクランブル:IT-PLUS
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    bigburn 2007/01/22
    日本人の職人芸信仰さえアメリカはモジュール化しちゃうよという情けむようの実例。Gears of warは洋ゲー的大味を克服してるもんな。
  • Xbox Liveアーケードの規定容量が50MBから250MBに拡張 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    Xbox Liveアーケードの規定容量が50MBから250MBに拡張 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    bigburn
    bigburn 2007/01/22
    いままでネオジオ程度だったのがCD-ROM2ぐらいのゲームが遊べるようになるよ。感覚が昭和だな。
  • 100円ノートの「超メモ術」

    私はコクヨさんのノートを愛用しています。 一般的に販売されていますので、いつでもどこでも同じものを補充できます。(買いだめ不要)

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    bigburn 2007/01/22