12月30日、ツイッターに待望のブランドが加わった。スポーツのアパレルメーカーおよび用品メーカーであるナイキが@Nikeのアカウントと共に同ソーシャルネットワークに参加したのだ。 このエントリを作成している時点でナイキは既に1万9395人のフォロワーを獲得している(翻訳する時点では12万7049人に達している。つまり1週間でフォロワーが10倍に増えていることになる)。 このツイッターのアカウントがリリースされた直後にタイガー・ウッズ、ランス・アームストロング、そして、スティーブ・ナッシュ等のメジャーなアスリートがフォローを始めていた。 今回のツイッターへの参入によって、ナイキがスポーツ分野のマーケットをリードしている点が明白になった。同社はアカウント開設後24時間以内にアディダスよりも多くのフォロワーを獲得することに成功したのだ。 ナイキの初めてのツイートはインスタグラム経由であり、ナイキ