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ブックマーク / jp.blogherald.com (2)

  • Nike、ついにTwitterに加わる(フォロワーは既に10万人を突破) | ブログヘラルド

    12月30日、ツイッターに待望のブランドが加わった。スポーツのアパレルメーカーおよび用品メーカーであるナイキが@Nikeのアカウントと共に同ソーシャルネットワークに参加したのだ。 このエントリを作成している時点でナイキは既に1万9395人のフォロワーを獲得している(翻訳する時点では12万7049人に達している。つまり1週間でフォロワーが10倍に増えていることになる)。 このツイッターのアカウントがリリースされた直後にタイガー・ウッズ、ランス・アームストロング、そして、スティーブ・ナッシュ等のメジャーなアスリートがフォローを始めていた。 今回のツイッターへの参入によって、ナイキがスポーツ分野のマーケットをリードしている点が明白になった。同社はアカウント開設後24時間以内にアディダスよりも多くのフォロワーを獲得することに成功したのだ。 ナイキの初めてのツイートはインスタグラム経由であり、ナイキ

    bigchu
    bigchu 2012/01/12
    : 「体があるなら、君もアスリートだ。」
  • TumblrがTypepadを逆転 | ブログヘラルド

    日、シックス・アパートにとっては悲しい1日となってしまった。2009年にリブログ機能をなりふりかまわずコピーしたにもかかわらず、タンブラの勢いを止めることが出来なかったのだ。 クアントキャストによると、現在、米国ではタイプパッドには、1060万人のユニークユーザーが訪問している一方で、タンブラには、1070万名のユニークユーザーが訪問しているようだ。しかし、海外のユーザーも含めると、両者の差はさらに拡大する。 しかし、コンピートドットコムは、クアントキャストの主張に異議を唱えている(彼らの分析結果によると、タイプパッドは米国内ではタンブラよりも多くのトラフィックを獲得しているようだ)。しかし、コンピートも、タンブラがトラフィックを年々増やしていく一方で、タイプパッドが徐々に衰えている点には同調している。 タイプパッドの人気の下落は、機能よりも、経済が影響しているのだろう。タンブラのフリー

    bigchu
    bigchu 2010/07/11
    : tumblr
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