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ブックマーク / void.heteml.jp (7)

  • ほむほむ☆ジャンプ

    マウスをクリックしてテーブルを跳び移っていきましょう。例によってボタンを押す長さで飛距離が変わります。 滞空中に画面をクリックするとその場で降下できますが、時間がかかるので使いすぎには要注意。 後ろから魔女が追っかけてくるので慎重すぎるのも禁物!? 魔女に××られる瞬間に画面をクリックすると緊急回避ができますが、ソウルジェムが濁ります。 ひたすら距離を競ってレッツチャレンジ! 魔法少女まどか☆マギカ第3話の某シーンをミニゲームとしてアレンジしてみました。 ほむらの能力についてはまだ言及されていないため、ぼやかしてあります。 来は爆弾でドッカンドッカンするところですが、そこはバージョンアップでなんとかするかもしれません。 緊急回避後の爆破という形でver1.10から導入しました。 作った人 → @munegon、@tutty0

    ほむほむ☆ジャンプ
    bigchu
    bigchu 2011/03/07
    : ほむらかわいい
  • さやか☆ドロップス

    ソウルジェムを動かして、降り注ぐさやかの涙をひたすら避け続けましょう。 たまに飛んで来る杏子の差し入れに注意! なお、マウスをクリックしている間はマウスカーソルが消えるようになっています。

    さやか☆ドロップス
    bigchu
    bigchu 2011/03/04
    : 雨
  • void element blog: as3の非同期処理を行うお手軽ライブラリを作った

    CommandだとかThreadだとかChainだとか、as3の非同期処理クラスを見ていて思うのはとにかく小回りがきかないこと。 実装はどれも素晴らしいんですが、ちょっとだけ使いたい時でもひたすら型を書かなきゃならなかったりと微妙に不便なので手軽に使える非同期処理クラスを作りました。 ASDeferred(JSDeferred) をベースにしています。 Chain ライブラリ ・・・激しく名前かぶってますorz だって後から知ったんだもの。 コンセプトは以下の3つ。 ・やってることが一目で分かる ・必要なコード量を極力減らす ・取得データを参照しやすい仕組み ■やってることが一目でわかる これは Tweener を参考にしました。 パラメータをオブジェクトで渡すことで視認性大幅アップ、かつ各処理クラスを隠蔽します。 データをテキストで読みたい場合は text、バイナリで読みたいときは bi

    bigchu
    bigchu 2008/02/14
    : 非同期処理だが、ちょこっとには便利らしい/commadsでもいいけどなぁ
  • void element blog: 今年1年振り返りつつ来年の抱負

    bigchu
    bigchu 2008/01/24
    : おでも
  • void element blog: ドキッ!変態だらけのActionScript的超絶技巧発表会

    超絶技巧+発表必須というシビアな参加条件の「ActionScript的超絶技巧発表会」に参加してきました。 どんな感じだったのかはてっく煮ブログのエントリにまとめられているので、そちらをご覧ください。 まーみんな変態というか「こんなのにまじになっちゃってどーすんの」と言わんばかりのハックぶりでポカーンとしたりさせたり発表してる自分まで危うくポカーンとしかねない勉強会でしたが、何よりも刺激受けまくりでこれだからやめられないぜ!と再確認。 で、何を発表したかというと以前公開したフィールドマップジェネレータでさりげなく使っているアルゴリズムの説明。 ピクセル走査を一切行わず、画像処理だけで全部やっちゃうという無茶っぷりを晒してみましたが、あの説明と資料でその場で理解できた人がどれくらいいたのか正直気になるところ。 発表資料をそのまま公開しても全く理解できないこと請け合いなので、口頭で説明した部分

    bigchu
    bigchu 2007/12/04
    : ウホいー資料、必ずよむべし
  • void element blog: PSDParser リリース

    FlashPlayer 上で PSD ファイルを展開することができる PSDParser を Spark Project の Snippets にコミットしました。 レイヤー別にドラッグできるサンプル(読み込んだPSDファイル) もともとはJavaで書かれたコードを移植したものなのですが、 PSD のフォーマットと若干違う部分があったりバイトコード読み飛ばしてる部分が多かったりと気持ち悪かったので、ずいぶん手を加えてしまいました。 ひとまずレイヤーの有無に関わらず(背景のみであっても)画像を表示できるようにしましたが、一部どうやっても実現できないブレンドモードがあるので完全対応ではありません。 また、ドロップシャドウなどのレイヤー効果についてもフォーマットが不明なので未対応です。 このあたりはオンラインフォトショップを見据えているためか Adobe が公開を控えているので、バイトコードとに

    bigchu
    bigchu 2007/10/23
    : PSD/なんでもできるんだなぁーワクワクするゎ
  • void element blog

    トゥイーンによるアニメーション制御をメソッドチェーンでがんがん書けることで有名なTween24ですが、なんか アニメがズレるなあと思ってテストコード書いてみたら途中でマニュアルモードが勝手に解除されてた件。 続きを読む "Tween24のバグ見つけたのと対処法について" » 投稿者: munegon 日時: 02:55 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet かれこれ3年前に作ったほむほむジャンプという魔法少女まどかマギカの二次創作Flashゲームがありまして、これがまたスマホで動かないんですよね、Flashなので。 そこでHTML5としてHaxeでいっちょ作り直そうかと。 ほむほむジャンプ(スマホ版) スマホ向けに操作方法やルールに少し変更を加えています。 タッチしている長さでジャンプの距離が変わる、落下時のリカバリもタッチ判定が入る、あたりが主な

    bigchu
    bigchu 2007/10/15
    : bitmapがんばってみる
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