タグ

ブックマーク / www.projectdesign.jp (1)

  • ロゴ刷新が示す「次の戦略」

    「店名」「商品名」なしの新たなロゴに 2011年にロゴを変えたスターバックス。その変更は、シュルツCEOの指示だったとも言われる。人魚のみがデザインされた新たなロゴが示す、同社の新たな方向性とは─。 皆さんのスターバックス体験はどんなものだろうか。 ちょっと苦いコーヒーをすすり、ゆったりソファでくつろいで、サラウンドな音楽を楽しむ。カウンターからは「プシューッ」とスチームミルクの音や、「ドンドン!」と豆かすを捨てる音が聞こえる。耳も目もその空間に慣れる頃、心が自分へ向かってゆく。作業ではなく「構想をつくる仕事」をしよう。「今ではなく未来のこと」を考えよう。 スターバックスは生まれ変わる スターバックスが創造してきた「第3の場=サードプレイス」。家でもなく仕事場でもない場所。束縛から解き放たれて自由になる空間体験―それがスターバックスである。 スターバックススタイルは、その前身となるコーヒー

    ロゴ刷新が示す「次の戦略」
    bigchu
    bigchu 2012/10/11
    : スタバのブランディングかっけぇ
  • 1