身長150cm前後の小柄な女性向けのアパレルブランドCOHINA。創業3年で月商1億円ほどに成長しています。代表の田中絢子さん自身も身長148cm。原動力は「着たい服が選べない」という悩みでした。
![小柄だって“着たい服”を選びたい COHINA起業への思い|NHK就活応援ニュースゼミ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cde503fb84f799cbd7618ef5d2e72699a04beb47/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fspecial%2Fnews_seminar%2Fassets%2Fimages%2Fpost%2F2022%2F01%2F20220114-cohina1-sns.jpg)
AS OF 27TH JULY 2018, RAKUTEN FITS ME FIT RECOMMENDATION TECHNOLOGY IS NO LONGER AVAILABLE DIRECT TO RETAILERS We have made a strategic decision to close the standalone part of the Rakuten Fits Me business to focus solely on Rakuten Marketplaces. Whilst we regret to announce that our fit recommendation technology will no longer be made available direct to retailers, the Rakuten Group remains commi
「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイが時価総額で1兆円を突破し話題に。今回は同社が株式市場で評価される背景を数字から見てみた。 さて、比較する対象を見ていくことにしましょう。Eコマースサイトの日本で代表的な企業は楽天ではないでしょうか。楽天の2017年8月10日の時価総額は約1兆8,640億円。スタートトゥデイの同日の時価総額が約1兆780億円。両者を比較するとまだまだ楽天の方が時価総額は大きいですが、スタートトゥデイの成長スピードは目を見張るものがあります。 では、リアル店舗を持つ百貨店はどうでしょうか。三越伊勢丹ホールディングスは約4,410億円、J. フロント リテイリングが約4,320億円、高島屋が約3,630億円といった具合です。時価総額の比較だけであれば、スタートトゥデイの方が既に大きいことが分かります。 では、リアル店舗を持つアパレル小売企業はどうでし
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