Creating web sites for the Wii Opera browser Though it may be old news that Wiimote keycodes can be detected by JavaScript in the Wii Opera browser, I could not find a JavaScript library that facilitates handling these input events, so I created my own. Wii用のサイトを作る際に超便利なJavaScriptライブラリ「wii.js」 wii.jsをインクルードすると次のようなAPIを使うことが出来ます。 wii.isWiiOperaBrowser() - WIIで見ているかどうかを true/ false で返す wii.setupHand
« library.updateItem()で強制終了 | メイン | PV3D & Box2D & Maze の作り方 » 2008年2月 8日 [as3] PV3D と Box2D を組み合わせて使ってみた 巷でウワサの(?) Papervision3D と Box2DFlashAS3 を試しに使ってみた。 どちらも使うのは今回が初めてなので、ちょいちょいいろんなブログを徘徊しつつ、 探り探りですが、簡単な迷路を作って、ボールを転がす。みたいなのを作ってみました。 最初に PV3D でオブジェクトの書き出しをするのにちょっと待たないといけないです。 3秒~10秒ほどかな?(マシンにもよるのだろうけども) ちょっと重い気がするので別ページに置いておきます。 PV3D & Box3D :: MAZE 今回触ってみて困った点は、 迷路はランダムに自動生成しているが、マス目が少な
swfAdv(読み方は「えすだぶりゅーえふあーでぃーぶい」もしくは「すだふえーでぃーぶい」)は、Adobe Flashを 使用して作られたアドベンチャーゲーム環境です。従来のゲーム制作ツールのようなプログラミング技術は必要なく XMLベースの簡単なタグ記述でビジュアルノベル風ゲームを制作でき、しかもWebで公開できます。 <シンプルなシナリオスクリプト> ほとんどのゲーム制作ツールはプログラミング言語に近い形態を持っており、なかなかピンときづらい人も多いかと思います。 swfAdvでは、ゲームの骨格となる台本部分(シナリオファイルにXML形式を採用しており、HTMLがわかる程度の スキルがあれば誰でもシナリオを組むことができます。 反面、用意されているXMLタグ命令以外の表現ができないため、表現力は弱いと言えます。 swfAdvはAdobe Flashを使用して作られています。ゲームデータ
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