●整備の問合せは、メールかFAXでお願いします。住所/氏名/電話番号が無い場合はお答え出来ませんのでご了承ください。 ●センソドライブの調整 プジョー/シトロエンに多く採用されているセミオートマチックの事です。 基本はマニュアルトランスミッションで、左足(クラッチ)と左手(ギヤ操作)を機械が変わりに行っているシステム。定期的にテスターで調整してやらないと、走行不能に陥ります。 プラネットシステム、プロクシアシステム、レクシアシステムの自動調整により、完璧!。 ●クランクプーリー VWやメルセデスにも見られるダンパー付きプーリー。 ショックを和らげる為の物ですが、やはり例外無く切れますね。危うくエンジンダメにする所でした・・・。 ●ウォータポンプ 最近の傾向として、タイミングベルトはまだまだ切れそうにないけど、ウォータポンプから水が漏れるからタイベルもついでに交換ってパターン。これは純正です