タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

facebookとsocialに関するbillestのブックマーク (1)

  • 「Facebookの基本概念」のエッジランクに関して講義を受けたのでそのメモを共有 | six1ブログ

    Facebookの基概念である、エッジランクがよくわからないので、数学に強い、三島さんに講義をうけました。以下はその時の講義メモです。 講師:三島孝太(株式会社ととっぷ 取締役)大阪大学卒業後、ベンチャー企業3社を経て独立。現在、美容医療相談室を皮切りに美容医療業界のイノベーションを画策中。理系。今回は、飲み会一回で講師を引き受ける 数学が苦手な私は、Σがなんだかわからないので、まずは、Σの前に各要素の説明をうけました。 ●エッジランクの構成要素は以下の3つ。 U:投稿者と閲覧者の関係性 W:コメントやLIKE、画像等 D:新鮮さ 各々詳しく説明してもらいます。 ●親密度を示すU Uは、関係性そのものによって、影響を受ける指標です。 affinityは、メッセージや同僚や結婚しているという情報等で算出していると思われます。メッセージをしている人、結婚している場合はアフィニティスコアが高い

  • 1