テレビ大阪株式会社と、ヤフーおよびGyaOは4日、動画配信サービス「GyaO! presented by Yahoo! JAPAN」にて、テレビ大阪が制作したドキュメンタリー2番組の無料配信を開始した。 今回配信するのは、「シリーズ13億人の深層第1章『甦るシルクロードの大地』」と「シリーズ13億人の深層第2章『迫り来る砂に挑む』」の2作品。12月31日に放送予定のシリーズ第3弾「シリーズ13億人の深層第3章『天空の教室』」の認知度を高める目的で無料配信される。 「シリーズ13億人の深層」は、中国の辺境地域に生きる人々の姿を中心に、そこにかかわる日本人の姿を描いたドキュメンタリー。第1章「甦るシルクロードの大地」は、中国最西端で巨大地下街を築いた大阪船場商人の挑戦などを追い、第4回日本放送文化大賞の近畿地区代表作品として中央審査のグランプリ候補番組に選ばれている。 「GyaO!」では従来、
ヤフーは11月17日、テレビ番組情報サービス「Yahoo!テレビ.Gガイド」で、番組で紹介された商品情報やスポット情報を放送直後に確認できるサービスを開始した。 今回提供を開始したのは、NHK総合、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京の番組内で紹介されたCDや本、家電などの商品情報、飲食店や観光地などのスポット情報と地図、ランキングや料理番組などの雑学情報を、放送直後に掲載するサービス。掲載される情報は、ビーマップおよびワイヤーアクションが提供する。 テレビ番組表の番組名をクリックすると表示される番組詳細ページ上の「番組の流れ」「お役立ち情報」タブから利用できる。 番組の流れでは、放送内容が時系列に文章で掲載され、画面右側に番組で紹介された商品、店舗、観光スポットなどの位置情報が表示される。お役立ち情報では、商品情報、店舗や観光スポットの地図などが表示される。掲載されてい
味の素は、サプリメント商品のクロスメディアプロモーションとして、大手SNS「モバゲータウン」と日本テレビ放送網の番組を連動させた大規模キャンペーンを実施する。サプリの顧客層である20歳代女性に直接アプローチする手段の1つとしてモバゲータウンを選んだ。同SNSを運営するディー・エヌ・エー(DeNA)が発表した。 味の素のサプリメント「ノ・ミカタ」のプロモーション。11月2日―12月14日の期間、日本テレビが月―金曜日19時から放送するバラエティー番組「SUPER SURPRISE」と連動したテレビコマーシャルを放送する。並行してモバゲータウンと、味の素が協賛する会員制キャンペーンサイトに、11月2日―12月28日の期間限定で特設ページを設ける。特設ページでは日本テレビの番組に出演する芸能人のコラムを連載するほか、独自ゲームの配信やコミュニティの運営、サプリを紹介する有名人ブログの掲載などを行
このURLの記事は見つかりませんでした。 該当記事は掲載期限が過ぎたか削除された可能性があります。新聞社・通信社からの配信記事は1週間、もしくは1ヶ月の掲載期限が設定されており期限を過ぎたものは自動的に削除されます。 もしエキサイト内のリンクをクリックしてこのページにたどり着いた場合はリンク元、リンク先URLをご明記のうえこちらのページからお知らせ頂ければ幸いです。 掲載期限について
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く