2011年6月20日のブックマーク (1件)

  • 2009年日本の広告費:対前年11.5%減、電通が一覧表削除&ネットも伸び悩み。 - AD/Marketing-BIZな日々 by T.Suzuki:楽天ブログ

    2010/02/22 2009年日の広告費:対前年11.5%減、電通が一覧表削除&ネットも伸び悩み。 カテゴリ:カテゴリ未分類 電通が、毎年恒例の日の広告費・2009年版を発表しました。 それによると、総広告費は5兆9222億円で前年比11.5%減。2年連続での減、なのですが、それよりもちょっと驚いたのが今回発表するにあたっての電通のある意味での狼狽ぶりがその発表の仕方に出ていること。 2008年・日の広告費と比較すると分かるのですが、 1)今までずっと付いていた一覧表がない: ・「媒体別広告費一覧表」(3年分での比較) ・「媒体別広告費」(過去10年程度の推移表) ・「業種別マスコミ4媒体広告費」(3年分比較) という3つの一覧表が、今まではリリース文の後ろについていました。ところが今回はそれがありません。暦年比較されるとその減少状態がますます目立つから?なのでしょうか。 しかも

    2009年日本の広告費:対前年11.5%減、電通が一覧表削除&ネットも伸び悩み。 - AD/Marketing-BIZな日々 by T.Suzuki:楽天ブログ
    biskiss
    biskiss 2011/06/20