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adとserviceに関するbitgleamsのブックマーク (5)

  • Facebook、広告を出さないページの投稿をメインフィードから追いやるテスト

    米Facebookが一部の国で、広告を出さないFacebookページからの投稿をニュースフィードではなく「発見フィード」にだけ表示するテストを開始した。英The Guardianが10月23日(現地時間)、Facebookからの声明文を添えてそう報じた。 このテストは現在、6カ国(スロバキア、スリランカ、セルビア、ボリビア、グアテマラ、カンボジア)で実施中という。Facebookは声明文で「友達や家族からの投稿をもっと簡単に見たいというユーザーの声に応えるため、ニュースフィードを2つに分けるテストを行っている。1つは友達と家族の投稿を表示するもので、もう1つはページからの投稿専用のものだ」と語った。 だが実際は、ニュースフィードには友達と家族からのもの以外に、広告投稿が表示される。広告付きのものであればページからの投稿もこちらに表示される。もう1つのページからの投稿専用のものというのは発見

    Facebook、広告を出さないページの投稿をメインフィードから追いやるテスト
    bitgleams
    bitgleams 2017/10/24
    読む側の立場は明らかに広告邪魔だと思うのですけど……
  • ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ

    ついにInstagram広告が日企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ Instagramがセルフサーブ(運用)型広告の提供を開始!日で広告導入当初はまだ活用できなかった広告形式も追加されています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 Instagramは2015年5月より日国内でも広告配信を開始していましたが、これまでは厳しい選定基準をクリアした一部の大企業しか出稿出来ませんでした。しかしついに10月1日から、企業が自社で設定した予算内で広告配信を運用できる、セルフサーブ型広告の提供が開始されます。これにより、今後は企業規模に関わらず、低予算からでもInstagram広告を出稿することが可能になります。 セルフサーブで出稿できる広告タイプ Instagramの配置に対応している広告タイプは、以下の3つです。 1.ウェブサイトへの誘導: Instagramリンク CTAボタ

    ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にねとらぼ トップページに自動的に切り替わります。

  • [速報] 米Google、検索と広告の商慣習を変更へ - 米FTC と合意 ::SEM R (#SEMR)

    [速報] 米Google、検索と広告の商慣習を変更へ - 米FTC と合意 FTCとGoogleGoogleが自主的に商慣習を変更することで合意、調査終了。 公開日時:2013年01月04日 05:23 米連邦取引委員会(FTC)は19ヶ月に及ぶ Google の調査を終了し、Googleが自主的に商慣習を変更することで両者は合意に達した。 米FTCによるGoogleの検索および広告を含む商慣習についての調査は2011年6月から19ヶ月にも及んだ。Googleが検索結果においてYelpやkAYAKなどライバル企業のサイトを不当に評価して検索順位を低くする一方、自社サイトを優遇してユーザーを誘導しているという競合各社からの申し立てを受けてのものだった。 FTCは調査について、「法的行為を正当化するに足る十分なエビデンスは得られなかった」とした。続けて「疑いなくGoogleは競合する検索企業

    [速報] 米Google、検索と広告の商慣習を変更へ - 米FTC と合意 ::SEM R (#SEMR)
  • THE DIGITAL BRAND: ブランドの投資はメディアからコンテンツやサービスへ

    20120529 ブランドの投資はメディアからコンテンツやサービスへ 「今はおそらく、第二次世界大戦直後に発生したマスマーケティングの飛躍的成長以来、 ブランドビルディングにとって最も大きな変革の時期である」こう唱えるのはP&Gのグローバル・マーケティング・アンド・ブランドビルディング担当役員のマーク・プリチャード氏。「私たちは今、変曲点にいる」と彼は言う。P&Gは先月、デジタルメディアへとシフトし、今後4年間で100億ドルのメディア費を削減すると発表した。 デジタルを「より効率的なチャネル」と考えるのは自然な流れだ。しかし、トラディショナルなメディアからデジタルへのシフトで8割のメディア費が「蒸発」しているという。デジタルへとシフトするブランドの支出は「広告を含まない」マーケティング活動へと向いているのだ。 広告は嫌われている 優れた広告のクリエイティブを好む人は多い。しかし、コン

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