タグ

imageとadに関するbitgleamsのブックマーク (2)

  • 市販の画像を使うときはライセンスだけではなく、その先まで気をつけて!

    市販の画像を使うときはライセンスだけではなく、その先まで気をつけて! 2013.12.09 | 覚えておきたい フォトストック | ライセンス | 画像 どーも、どーも、ご無沙汰の WP-D Red でございます。別にモンハンばかりしてブログをサボっていたわけではありません。 有名ホテル/レストランの伊勢海老がある日突然ニュージーランド産のロブスターになっていたり、鮭のムニエルが鱒のムニエルになっている昨今いかがお過ごしでしょうか。 久しぶりのこの記事では、フォトストックサービスや画像 CD などの、市販されている画像を使う際に注意するべき点について考えてみたいと思います。 さて、みなさんこんな広告見たことありませんか。 別に日和ったわけじゃなくて、dis るつもりじゃないのでモザイクかけました(笑) Red もよくお世話になる大手旅行検索サイトの広告です。広告が切り替わるのを待っていたの

    市販の画像を使うときはライセンスだけではなく、その先まで気をつけて!
  • ネイティブ広告は新たな接点をつくれるのか

    昨年頃から注目を浴びている広告形式で「ネイティブ広告(Naitive Ads)」というのがあります。詳しくは Techcrunch(米)のコラム Where You Can Go Right, And Wrong, With Native Ads を参照していただきたいですが、様々なメディア媒体の形式に合わせた広告を指します。例えば Tumblr の右側にある「Tumblr Radar」のように、見た目がサービスのデザインに馴染んでいて、あたかもコンテンツの一部のように見えるものが多いです。 私が最初にこのタイプの広告を見たのは、数年前の Digg でした。昨年に大幅リニューアルしてしまったので今はありませんが、スポンサーのニュースが他と同じデザインでリストに紛れ込んでいました(もちろん Sponsored という表記はありましたが)。最近だと Facebook が Social Grap

    ネイティブ広告は新たな接点をつくれるのか
  • 1