タグ

politicsとbrandingに関するbitgleamsのブックマーク (1)

  • トランプ政権下で新たなシェア争い勃発か。ナイキVSアンダーアーマー。(谷口輝世子) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    2月12日付けのニューヨークタイムズ紙のスポーツページに、とても目を引く広告が掲載されていた。 ナイキの意見広告だ。 「この地は歴史によって約束されていたのではないだろうか?」という書き出しで始まる。 「公平さの夢と相互の尊敬が生き続ける場所。外見や信条ではなく、行動によって評価される場所」 「平等に国境があってはならない。選手間の結びつきは、人々の間にも存在しなければいけないものだ。機会に差別があってはいけない」 スウッシュマークの上にEQUALITY.(平等)という文言で締めくくられている。 次のページには見開きで、女子テニスのセリーナ・ウィリアムズとNBAのスター、レブロン・ジェームズの大きな顔写真。次のページをめくるとNBAのスター、ケビン・デュラントの顔。いずれも下にはスウッシュマークとEQUALITYの文字が入っている。ナイキは、4ページにも渡る広告に強いメッセージを込めていた

    トランプ政権下で新たなシェア争い勃発か。ナイキVSアンダーアーマー。(谷口輝世子) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • 1