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growthhackに関するbittersoulsのブックマーク (2)

  • Foursquare: ユーザの実感スピードを改善する試み

    Foursquareは、スマホアプリにおいてユーザの実感としてどれくらい遅延しているのかを知るために、 クライアントがリクエストを開始して、最初のレスポンスのバイトが戻ってくるまでの時間。レスポンスに対して、クライアントがJSONのparsingにどれだけ時間がかかったか。サーバがレスポンスを生成するのにかかった時間。 などのデータをKafkaに蓄積し、かかった時間の内訳をHiveで概算しています。結果は、 [米国] Server Time: 250ms (17%)、Network Time: 600ms (41%)、Client Time: 600ms(41%)[ブラジル] Server Time: 200ms (8%)、Network Time: 1,450ms (60%)、Client Time: 750ms(31%)程度です。ネットワークとクライアント側の比率が大きく、インフラが脆

    Foursquare: ユーザの実感スピードを改善する試み
  • WEBサービスの現場最前線で活躍する人達のグロースハック座談会(前編)|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    <第1回 グロースハック座談会@電通オフィス> 【スピーカー】 ・UberJapan株式会社 北尾恵子 氏 ・株式会社つみき 松山岳史 氏 ・株式会社ディー・エヌ・エー 山口恭平 氏 ・株式会社モバイルファクトリー 松祐輔 氏 【インタビュアー】 ・株式会社電通 片山智弘 フロントエンジニアリング × チームマネジメント 株式会社電通 片山智弘(以下、片山):日はよろしくお願いいたします。ファシリテーションをさせていただく片山と申します。それでは早速お話に入っていければと思います。まず初めに会社名とお名前、そしてご担当されているサービスと業務内容について簡単にお話し頂ければと思います。じゃあ時計回りで行きましょうか。 株式会社モバイルファクトリー 松氏 株式会社モバイルファクトリー 松祐輔(以下、松):はい。モバイルファクトリーの松と申します。メインで担当しているサービスは「ス

    WEBサービスの現場最前線で活躍する人達のグロースハック座談会(前編)|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
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