2014年2月19日のブックマーク (2件)

  • 北斗の拳×ビックリマンの「北斗のマンチョコ」セブン−イレブンで先行販売 シールには“名言”も - はてなニュース

    マンガ「北斗の拳」が、ロッテのウエハース菓子「ビックリマンチョコ」とコラボレート! 「北斗のマンチョコ」として、2月18日(火)からセブン−イレブンで先行販売が始まっています。同封されているシールには、「北斗の拳」でおなじみのキャラクターが“名言”と共に登場。全20種類で、うち2種類はシークレットです。 ▽ http://www.hokuto-no-ken.jp/2014/02/hokutonoman.html 「北斗の拳」は1983年から1988年まで少年マンガ誌「週刊少年ジャンプ」で連載されていた作品で、2013年に連載開始30周年を迎えました。2014年で30周年の「ビックリマン悪魔VS天使」とコラボレートし、濃厚なパッケージとなった「北斗のマンチョコ」としてセブン−イレブンで先行販売されています。 シールの表面には「北斗の拳」のキャラクターと“名言”があしらわれ、裏面にはキャラクタ

    北斗の拳×ビックリマンの「北斗のマンチョコ」セブン−イレブンで先行販売 シールには“名言”も - はてなニュース
    biyoub
    biyoub 2014/02/19
    何だか笑える。
  • 「伊達マスク」すっぴん隠しで人気 ファッション化が拡大するマスク市場 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    家庭用マスク市場が急拡大している。市場調査会社「富士経済」(東京)の調査では、各メーカーの出荷金額はこの10年あまりで大きく増加し、平成25年は15年の3倍を超える239億円に達する見込みだ。この間、花粉症や、新型インフルエンザの流行などをきっかけとして予防目的に需要が大きく伸びたが、要因はそれだけではないようだ。病気の症状がないにもかかわらず、マスクをする人が増え、衛生用途以外で使用する「だてマスク」という言葉も生まれた。それらが一因になっているとみられる。最近ではファッション感覚のかわいいマスクも販売されている。マスク姿はいまや日常風景になり、新たな段階に入りつつある。(張英壽) ■出荷金額10年で3倍、生産は年間23億枚 富士経済の調査によると、家庭用マスクの輸入を含む出荷金額は、平成15年に71億5千万円だったが、17年に100億円に達した。19年は128億円、20年は190億

    「伊達マスク」すっぴん隠しで人気 ファッション化が拡大するマスク市場 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    biyoub
    biyoub 2014/02/19
    我が家は皆マスク愛用。