バイトコードのヘッダー AGAL バイトコードは、7 バイトのヘッダーで始める必要があります。 A0 01000000 A1 00 -- for a vertex program A0 01000000 A1 01 -- for a fragment program
バイトコードのヘッダー AGAL バイトコードは、7 バイトのヘッダーで始める必要があります。 A0 01000000 A1 00 -- for a vertex program A0 01000000 A1 01 -- for a fragment program
Molehill Stage3D APIでシェーダとして使用するAGAL言語について。 前回(毎回)、勝手な妄想で記事を書いたがちょっとAGALの仕様について調べてみた。 公式のASDocのProgram3Dの項及びAGAL Bytecode Reference(pdf)に一応の言語仕様のようなものは見られるが正直よくわからない。 iFlash3D "My Name is AGAL, and I Come from Adobe – Part1"になかなか良さげな説明があったので、拙訳を載せてみる。 --- いつか人類が滅びることを考えてみよう。 私たちが絶滅した後、紙製のドキュメントが経年で摩耗し、読めなくなることを。そして知的外来種が、人々が作ったなにか情報が記録されたDVDや個体記憶装置を発見したときのことを。 彼らはどのようにしてそれを解読するのだろう。その"人工物"にどんな情報があ
AndroidブラウザのFlashPlayerの開発が終了したり、HTML5製の3Dコンテンツが出てきたりで、「Flash終わったの?」とか、「これからはFlashじゃなくて全部HTML5で作った方がいいの?」とか聞かれる事が増えてきたので、ちょっとまめとめてみました。 同じような境遇の方も少くないと思うので、参考程度にどうぞ。 AndroidブラウザFlashPlayerの開発終了について 残念なことにAndroidブラウザのFlashPlayerはバージョン11.1を最後に開発は終了することが発表されました。これについて「AdobeがFlashよりHTML5の方が優秀だと認めた」や「HTML5を推奨していたジョブズの完全勝利!」と考えている方もいるかと思いますが、実際のところどうなのでしょうか。 記事を参考に、開発終了の理由についてまとめてみました。 【参考記事】 ・ Clarific
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