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UIに関するbk-zenのブックマーク (9)

  • Interface In Game | Collection of video games UI | Screenshots and videos

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    Interface In Game | Collection of video games UI | Screenshots and videos
    bk-zen
    bk-zen 2024/01/20
    ゲームのUIのまとめ。これはいいな。
  • UIデザイナーに必要なのは、決定力のあるデザインを作る能力 | tsublog

    最近、デザイナーに求められるスキルが多くて何を学べば良いかわからなくなってきた。と言う声を聞くようになってきた。 流行りの記事にいくつか目を通すと、デザイナーは「 経営者と対等に話せるコミュニケーション能力、ビジネスセンスを保有していて、イケてるグラフィックを作り、コードまでかけないといけない 」らしい。 スキルを多く保有している方が望ましいのは間違いない。 ただ、 現場デザイナー に最も大事なのは実装面での考慮事項が網羅されて考え込まれた「 決定力のあるデザイン 」を作る力だと思う。 サッカーで言うと、決定力は「 得点を決める能力 」として使われているけど、UIデザインにおいては「 実装面まで考慮された実装可能なデザインであるか 」という言葉として使っている。 魅せるデザインとフィージビリティが考慮されているデザインでは、かなり内容が異なってくるので、現場デザイナーとしては特にこのあたり

    UIデザイナーに必要なのは、決定力のあるデザインを作る能力 | tsublog
    bk-zen
    bk-zen 2016/05/16
    UIデザイナーじゃないけど読んでおきたい。
  • Photon

    The fastest way to build beautiful Electron apps using simple HTML and CSS Powered by Electron Underneath it all is Electron. Originally built for GitHub's Atom text editor, Electron is the easiest way to build cross-platform desktop applications. If you can write a bit of HTML, CSS, and JS, you can build full featured applications. Companies like Microsoft, Facebook, and Slack are using it – why

  • GitHub - gobijan/maverix: Maverix Bootstrap Theme and AngularJS Boilerplate

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    GitHub - gobijan/maverix: Maverix Bootstrap Theme and AngularJS Boilerplate
    bk-zen
    bk-zen 2015/10/16
  • ゲームUIブログ

    Search for: Cancel 異世界グルメ堂 異世界転生×モンスター飯 超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園 ビックリマン・ワンダーコレクション 星になれヴェーダの騎士たち テンペスト 機兵とドラゴン サバイバーガールズ パンドラノヴァ 熱戦少女 ウォッチャー・オブ・レルム プリストンテールM デーモンスクワッド 異世界傭兵団のそだて方 ダークオリンポス:闇の女神 ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション- 1 of 87123…87次へ »

  • よくわかるマテリアルデザインの設計コンセプト | fladdict

    iPhoneAndroidではiPhoneのほうが良くできているが、iOSのフラットデザインとAndroidのマテリアルデザインでは後者の設計が優れている。マテリアルデザインは、デザインとエンジニアリングが高いレベルで融合していて、ロジカルで非常に美しい。 以下、自分の理解をまとめたメモ。 紙とインク マテリアルデザインは「ペーパー」と「インク」のメタファーでできている。 ペーパーの特徴 バーやボタンといった画面上のUIコンポーネントは、バーチャルな紙でできたカードと考える。また、このペーパーは1dpの厚さを持っている。 ペーパーは純白の矩形、あるいはシンプルな円形である。三角や星型といった複雑な形はとらない。そのような複雑な形状や模様はインクが担当する。 現実とことなり、このペーパーは自由に伸縮することができる。 マテリアルデザインにおけるレイアウトは、複数のペーパーを並べたり、重ねた

    よくわかるマテリアルデザインの設計コンセプト | fladdict
    bk-zen
    bk-zen 2015/05/22
    "ページフリップのようなZ方向への回転は、発生しない。ペーパーがZ方向に回転をするとガラスに衝突してしまうためである。" なるほど
  • Home - HaxeUI

    Cross-platform native compilation Cross compile your applications to wide range of platforms and to native code (via the Haxe Toolkit) resulting in native performance. Cross-framework support HaxeUI seamlessly integrates with a number different frameworks at the same time and allowing to switch between these frameworks effectively stopping framework lock-in. Features Rapidly build rich, cross plat

    bk-zen
    bk-zen 2014/12/11
  • ピクセル単位で正確につくられた、AndroidのGUIをまとめたPSD素材

    Android GUI PSD (High-Density) [ad#ad-2] Android GUI PSDは、Androidのデフォルトのスキンをベースに標準的なスクリーンサイズとピクセル密度に基づいて作成されており、GUIは細部まで作りこまれ、アイコンやボタンなどさまざまな状態のものが揃っています。

    bk-zen
    bk-zen 2011/08/16
    ピクセル単位で正確につくられた、AndroidのGUIをまとめたPSD素材
  • スマホUI考3 ~ ジェスチャ入力について | fladdict

    スマホUI考1 〜 ボタンについて スマホUI考2 〜 フィードバックについて スマホといえばジェスチャー入力、ジェスチャーといえばスマホ。そんなジェスチャーについて、つれづれと。 でも個人的には、ジェスチャーはほとんど要らないと思う。 ジェスチャ全般 ・ジェスチャは補助操作。メイン操作ではない。 ・ボタンでできる操作をプラスアルファで、ジェスチャでもできるようにする。 ・なぜならジェスチャの有無は視覚的にわからない。 ・ユーザーがジェスチャを理解しなくても操作できるのがよい。 ・またジェスチャー時に、画面のかなりの部分が指で隠れる。 ・極論ジェスチャなしでもアプリがリリースできる状態なのがよい。 ・つまり予算や工数があまったときに入れよう。 タップ ・マウスクリックではなくタップ。 ・ボタンの精度は指のサイズに依存する。 ・細かい座標指定はできない。 ・ロールオーバーがない。 ・触ってみ

    bk-zen
    bk-zen 2011/06/27
    正座して読む
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