タグ

ブックマーク / seojapan.com (3)

  • GoogleのSEO責任者が語るSEO業界の3つの誤り - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    マット・カッツが最近積極的に行っているSEO関連のビデオ映像シリーズでちょっと面白い内容があったのでご紹介。 — SEO Japan グーグルの検索スパム対策を統括するマット・カッツ氏が、「SEO業界の誤り」と題した動画を新たにリリースした。この5分間の動画では、カッツ氏は次の3つのトピックを取り上げている。 (1) SEOの関係者はデータの更新とアルゴリズムのアップデートを混同している。 (2) パンダ & ペンギンアルゴリズムの意図は、短期的にグーグルにより多くの利益をもたらすことではない。 (3) SEOは、リンク構築に余りにも多くの時間と労力をつぎ込み、検索エンジンについてばかり考えている。 以下に当該の動画を掲載する。その下に概要を紹介する: アルゴリズムのアップデートとデータの更新: マット・カッツ氏は、SEOの関係者は、よくデータの更新とアルゴリズムのアップデートを混合してお

    GoogleのSEO責任者が語るSEO業界の3つの誤り - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    bla12
    bla12 2013/06/07
    seo
  • ランディングページに死を - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    最近、SEO以上にLPOに力を入れている私の会社ですが(テレビ東京のWBSでも紹介されました!)、サーチエンジンランドにて気になるタイトルの記事を見つけたので思わず翻訳&ご紹介。 — SEO Japan 今週、SMX Advancedカンファンレスで、私はプレゼン「ワンパターンのランディングページに死を」(リンクをクリックすると、スライドシェアでデックが開く)を行った。このスライドは、ほとんどがグラフィックで構成されているため、このサイトで詳しく説明させてもらう。 実は、私はランディングページ推進派であった。7年間に渡って、ランディングページの構築に携わってきた。弊社は、多くの一流の企業に対して、ランディングページの作成およびテストを行うソフトウェアを販売している。つい最近は、ランディングページの素晴らしさを絵で表現していた。ランディングページは、パフォーマンスマーケティング、コンテンツマ

    ランディングページに死を - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    bla12
    bla12 2013/04/02
  • Google幹部が語る検索アルゴリズム変更の仕組み - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    スパム対策にアルゴリズム、インターフェースまで様々な変化が続いているGoogle検索。今回はGoogleの検索トップでお馴染みのアミット・シンガルが最近のGoogle検索の変更についてイベントで語った内容をサーチエンジンランドが追加情報付きで分かりやすくまとめてくれた記事を紹介します。 — SEO Japan 今週の初め、グーグルフェローのアミット・シンガル氏がSMX ロンドンでオープニングキーノートのプレゼン(日語)を行った。普段、グーグルの自然な検索において代表者の役目を務めているのはマット・カッツ氏だが、同氏の領域は基的にはウェブスパムである。シンガル氏はここ最近表舞台で発言をするようにになっている(特にパンダアップデートが導入された際)。シンガル氏は検索の品質を監視している。 そして、アミット・シンガル氏こそが、プレゼンの中でも説明していたように、2000年にグーグルに入社し、

    Google幹部が語る検索アルゴリズム変更の仕組み - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    bla12
    bla12 2012/11/27
  • 1