タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

メルマガに関するblackdiamondのブックマーク (3)

  • [有料メルマガ] 津田マガ読者数は8,000〜9,000人、ホリエモンは1.5万人|イケハヤ大学【ブログ版】

    これは貴重な情報。ニコニコ超会議のイベントより。 ニュース長すぎ、EPUBはクソ規格–ホリエモンがニコニコ超会議で語った全文2 #chokaigi – NAVER まとめ 津田マガ8,000〜9,000人、ホリエモンは1.5万人 ぶっちゃけ、有料メルマガっていくら儲かるのかよく分からないんですよね。堀江さんが貴重なデータをイベントで晒しています。 堀江:Market Hackね。ああいうメディアがどんどん育ってきて、収益を得られるように、彼らは広告だけど、僕はたとえばメルマガで1万5000人くらいいますが、津田さんのメルマガもさっき聞いたら8000〜9000くらい。藤沢数希さんのメルマガも5000人超えてるってことで、かなりそれなりの市場規模にはなってきているですよ。でもまだメルマガ市場って20億円くらいだと思うんですよ、マーケット。これがせめて100億円にはしたいよね。 ニュース長すぎ、

    blackdiamond
    blackdiamond 2014/11/05
    ビジネスモデルとしてのメルマガ。有料オンラインサロンSynapse
  • 開始から10カ月で購読者数1万人突破――ホリエモンのメールマガジン

    連載は、田哲也、田端信太郎著、書籍『広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)から一部抜粋、編集しています。 映画『アナと雪の女王』は、なぜ1000万人を動かしたのか? LINEは、なぜ4億ユーザーの心をつかんだのか? 誤発注されたプリンは、なぜ完売したのか? インターネットの普及などにより流通する情報量が爆発的に増える一方、生活者はネットやHDDレコーダーなどを活用し、自分で情報を選択するようになっています。そんななか、旧来のマス広告やメディア露出では、昨今、人は動かなくなっています。 大々的な広告キャンペーンやメディア展開をせずに人を動かすことに成功した事例を、1000人、1万人……、1億人、10億人と、スケールごとに分析。生協のプリン誤発注からアナと雪の女王、LINEまで、そのヒットの秘密を探っていきます。 広告・メディア業

    開始から10カ月で購読者数1万人突破――ホリエモンのメールマガジン
    blackdiamond
    blackdiamond 2014/11/05
    サイトには出せない話。コミュニティの形成(質問にこたえる)。
  • 网赌棋牌的可怕_开元棋牌是真人吗_开元棋牌漏洞

  • 1