タグ

2014年11月5日のブックマーク (8件)

  • 手作りiPhoneスタンドTOP10を紹介してみる | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報

    ぼーっとiPhoneでYouTubeを見る時はやっぱりiPhoneスタンドがあると便利ですよね。今日は自分で作れる(かもしれない)iPhoneスタンドを紹介していきますよ~。 (ヽ’ω`):ぼーっとiPhoneでYouTubeを見る時はやっぱりiPhoneスタンドがあると便利ですよね。 今日は自分で作れる(かもしれない)iPhoneスタンドを紹介していきますよ~。  10 Best DIY iPhone Stands 1.カードiPhoneスタンド 必要な材料は厚紙orカード紙とペーパーナイフとプリンターのみ。 作り方はコチラ。 2.クリップiPhoneスタンド クリップ1つでiPhoneをスタンドを作れるんです。はい。 作り方はコチラ。 3.えんぴつiPhoneスタンド 見た目に多少難はありますが、鉛筆4~5と輪ゴムがあればできちゃいますよ。 作り方はこちら⇓を見ていただければ分かるか

    手作りiPhoneスタンドTOP10を紹介してみる | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報
  • 制作時間3分!たった1枚の紙で作れるiPhoneスタンドが超便利 | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け

    どうも、じんないたくみです。 iPhoneを直置きしていると、画面が見にくい。そんな悩みを解決してくれるのがiPhoneスタンドです。 でも自宅の仕事部屋にリビング、オフィスなどiPhoneを置きたいすべての場所にスタンドを用意するのはお金もかかるし、ちょっと大変。 そこで、そのスタンドをどこにでもあるコピー用紙で作ってしまう方法をご紹介します! オフィスでも作れちゃうナイスな折り紙スタンド ORIGAMI SPIRITが折り紙でiPhoneスタンドを作る方法を紹介しています。 しかし、今回は折り紙が手元になかったので、どこにでもあるコピー用紙で自作していきます! まずは動画で手順を確認しましょう。 ちょっと難しそうですが意外とカンタンで一分ほどで完成してしまいますよ! まずはお手元にコピー用紙をご用意ください。 まずはコピー用紙を正方形にするところからはじめましょう。 用紙の角を、対角の

    制作時間3分!たった1枚の紙で作れるiPhoneスタンドが超便利 | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
  • ログミーBiz

    「Willハラスメント」にならず、部下のやりたいことを聞き出すコツ 個人の成長と組織のパフォーマンス向上を両立するには

    ログミーBiz
  • だからニコニコの有料記事に10万人が集った

    「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」など、日最大級のネット動画サイトを運営するドワンゴが、昨年8月に始めた「有料記事」サービスが急成長している。月額数百円を払ってコンテンツを購読する有料登録者数が、今年10月で10万人を突破。今も増加を続けている。 その名は「ブロマガ」。ブログマガジンの略で、いわゆるメールマガジン(メルマガ)に似た仕組みである。ブログやメルマガといったテキスト記事に、動画や生放送などを組み合わせて配信できるコンテンツだ。有名人や作家、ミュージシャン、ジャーナリスト、ブロガー、メディアなどの発信者が、それぞれチャンネルを開設し、コンテンツを配信している。ユーザーは自分の関心があるチャンネルに設定された料金を支払って、コンテンツを視聴する仕組みだ。10月末時点でチャンネル数は約290に上る。 チャンネルごとに料金は異なる。現在の有料登録者数上位20チャンネルの価格設定を見ると

    だからニコニコの有料記事に10万人が集った
    blackdiamond
    blackdiamond 2014/11/05
    有料サービス
  • 有料読者が1000人以上の有料メルマガとは具体的に何か?:渡辺文重の有料メルマガ批評

    ごきげんよう。有料メルマガ評論家の渡辺文重です。この記事は単なる雑感となっています。 さて、東洋経済ONLINEに掲載された記事「だからニコニコの有料記事に10万人が集った」(http://toyokeizai.net/articles/-/24868)を読み、興味深いと感じました。特に、『週刊金融日記』で知られる藤沢数希氏の「メルマガで有料読者が1000人以上いる発信者は15人ぐらいしかおらず」という発言には、「そんなもんだよな~」と共感しました。しかし、そうは思いつつも、「それでは、その15人ぐらいとは誰のことか?」ということが気になり始めました。そこで、私なりの考察を記したいと思います。 まず、参考にしたデータは、まぐまぐ!の「週間総合ランキング(有料メルマガ版)」(http://www.mag2.com/ranking/rankingwp.html)です。この中で、基準となったのは

    有料読者が1000人以上の有料メルマガとは具体的に何か?:渡辺文重の有料メルマガ批評
    blackdiamond
    blackdiamond 2014/11/05
    有料メルマガ
  • http://synapse.am/

    http://synapse.am/
    blackdiamond
    blackdiamond 2014/11/05
    有料オンラインサービスのビジネスモデル
  • [有料メルマガ] 津田マガ読者数は8,000〜9,000人、ホリエモンは1.5万人|イケハヤ大学【ブログ版】

    これは貴重な情報。ニコニコ超会議のイベントより。 ニュース長すぎ、EPUBはクソ規格–ホリエモンがニコニコ超会議で語った全文2 #chokaigi – NAVER まとめ 津田マガ8,000〜9,000人、ホリエモンは1.5万人 ぶっちゃけ、有料メルマガっていくら儲かるのかよく分からないんですよね。堀江さんが貴重なデータをイベントで晒しています。 堀江:Market Hackね。ああいうメディアがどんどん育ってきて、収益を得られるように、彼らは広告だけど、僕はたとえばメルマガで1万5000人くらいいますが、津田さんのメルマガもさっき聞いたら8000〜9000くらい。藤沢数希さんのメルマガも5000人超えてるってことで、かなりそれなりの市場規模にはなってきているですよ。でもまだメルマガ市場って20億円くらいだと思うんですよ、マーケット。これがせめて100億円にはしたいよね。 ニュース長すぎ、

    blackdiamond
    blackdiamond 2014/11/05
    ビジネスモデルとしてのメルマガ。有料オンラインサロンSynapse
  • 開始から10カ月で購読者数1万人突破――ホリエモンのメールマガジン

    連載は、田哲也、田端信太郎著、書籍『広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)から一部抜粋、編集しています。 映画『アナと雪の女王』は、なぜ1000万人を動かしたのか? LINEは、なぜ4億ユーザーの心をつかんだのか? 誤発注されたプリンは、なぜ完売したのか? インターネットの普及などにより流通する情報量が爆発的に増える一方、生活者はネットやHDDレコーダーなどを活用し、自分で情報を選択するようになっています。そんななか、旧来のマス広告やメディア露出では、昨今、人は動かなくなっています。 大々的な広告キャンペーンやメディア展開をせずに人を動かすことに成功した事例を、1000人、1万人……、1億人、10億人と、スケールごとに分析。生協のプリン誤発注からアナと雪の女王、LINEまで、そのヒットの秘密を探っていきます。 広告・メディア業

    開始から10カ月で購読者数1万人突破――ホリエモンのメールマガジン
    blackdiamond
    blackdiamond 2014/11/05
    サイトには出せない話。コミュニティの形成(質問にこたえる)。