タグ

ブックマーク / shinko.cocolog-nifty.com (1)

  • 「天国からのラブレター」 - 「境界に生きた心子」

    光市母子殺害事件の 村さんと弥生さんの、同名著書の映画化です。 村さんと弥生さんの 出会いから、事件が起こった時までの 物語を描いています。 渋谷の小さな映画館、というより “映写室” とでもいうような会場 「UPLINK X」 での上映です。 僕は 東京の映画館は ほとんど行ったことがあると思うのですが、 ここは その存在も知りませんでした。 2004年に、 “日一小さな映画館” として オープンしたそうです。 座席は 床に固定されたものではなく、椅子やソファーが 50ほど置いてあります。 (同じような “映画館” が渋谷に もうひとつありますが、 「UPLINK X」 は渋谷駅から さらに離れています。) テレビで あれだけ話題になっている 村さんの映画であり、 映画界の風雲児・奥山和由による 企画なのに、 こんな小さな場所で、観客も5人ほどでした。 話題性や、村さんに対する

    「天国からのラブレター」 - 「境界に生きた心子」
    blackseptember
    blackseptember 2007/10/28
    『こんな小さな場所で、観客も5人ほどでした。』]「被害者の気持ちになれ」つっても金を出したがる人はあまりいないようで。
  • 1