タグ

2013年5月1日のブックマーク (2件)

  • 安藤日記

    安藤日記 安藤日記:デジタルガジェット好き「安藤幸央」の日々のメモ ( yukio.andoh@gmail.com ) [ http://twitter.com/yukio_andoh ] Design Sprint Newsletter https://designsprint.substack.com/ (photo by Bella_189) Confidence UI, Trust UI 前々から、実は「信頼デザイン」「信頼UI」というジャンルがあるのではいかと考えている。 医療系とか、お金を扱うサービスのデザインとか、間違えたら困るサービスとか。 それらは派手さや親しみやすさよりも、間違えて操作しにくいことや、 長時間使い続けても疲れない事とか「信頼」が重視される分野。 コンシューマ向けのデザインとは違うところで、必要な要素が考えられているような気がしている。 例えばお堅い大手企

    blanc2005
    blanc2005 2013/05/01
    「実は「信頼デザイン」「信頼UI」というジャンルがあるのではいか」信頼を重視される度合いを明確に意識するだけでも、結果が随分と違ってきそう
  • 新商品のティザーキャンペーン「知ったかぶりコンテスト」の提案企画書

    販促会議の人気連載コーナー「これがプロの企画書だ!」に掲載している企画書の一部を公開。企画の立案や企画書の書き方の参考にしてください。 ※定期購読者の方にはこちらの企画書のパワーポイントデータを、ダウンロードできる特典が付いています。 ※すでに定期購読している方は、こちらよりお申し込みください。 「販促会議」2013年6月号連載「これがプロの企画書だ!」より (作成者) DDB Japan Inc. コミュニケーション・スーパーバイザー 恵浩透 氏 (オリエン内容) 「エッソ」「モービル」「ゼネラル」ブランドでサービスステーションを展開するEMGマーケティングの新型支払い決済ツール「Speedpass+(スピードパスプラス)」の、全国ローンチに向けた事前施策の提案。 新型決済ツールを導入するにあたり、来店客のみならずコンシューマーへの興味喚起、話題の最大化を狙った施策に期待。 開発するコ

    新商品のティザーキャンペーン「知ったかぶりコンテスト」の提案企画書