タグ

2013年7月17日のブックマーク (3件)

  • リスティング広告に関わる会社の社員教育でオススメ出来る5冊+1 | SEM-LABO

    中小企業にとっての社員教育というのは永遠の課題であると共に、きっと完成形は無いのだろうなと思う昨今ですが、それらを助長してくれる一番のツールが書籍なのではないかなと思います。第三者の長年の経験から体系化された知識に付け加え、編集という強力なオーラを纏って物質化された物、それから得られる情報はネットで触れるものよりもいくばか権威性があり、すっと身に入っていくのかもしれません。勿論、そうじゃない場合もあるけれど。 年々おすすめする書籍は変わるわけですが、2013年現在で「これは最低読んでおかないと共通言語で話せないので厳しいよね」という書籍をご紹介したいと思います。良い感じで手前味噌も潜り込ませてますので、そのあたりご容赦くださいませ。 優れた知的生産力を高めるための書籍、イシューからはじめよ 言わずと知れたYahooのCOO、安宅さんの書籍です。書を読むことで「優れた知的生産力」を手に入れ

    blanc2005
    blanc2005 2013/07/17
    「ビジネスはどこで妥協するかで勝負が決まる(これは僕がよく話すことだけど)。だからこそ、どこまでやるかの見極めが重要になるんです。この見極めを間違うからこそ成果が出ないんですよね」
  • 「The Full Value of Mobile モバイル価値 360°」日本語版サイトオープンのお知らせ

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Google マーケティング部 2015 年 10 月追記:  2015 年現在、The Full Value of Mobile サイトはクローズされております。モバイルに関する情報につきましては、ブログのモバイル関連記事も引き続きご利用ください。 モバイル(スマートフォン)によるネットワークへの常時接続により、モバイルを起点とし、電話、アプリ、店舗、クロス デバイスなどに至る新たな購買経路が生まれています。しかし多くのオンライン マーケティング 策は、モバイル サイトでの購入やコンバージョンのみでモバイルへの投資効果を測り、モバイルを起点とした新たな様々な購買経路を正しく把握できていないのが現状です

    「The Full Value of Mobile モバイル価値 360°」日本語版サイトオープンのお知らせ
  • 情報選択時代のマーケティングとPR

    From “Public” to “People” Relations�� - Re-designing the strategy of PR and Marketing �in the information age of consumer control.��Read less

    情報選択時代のマーケティングとPR