タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

3DCGに関するblauburgのブックマーク (1)

  • 3Dモデルの作り方 ~ゼロからやってみるキャラクターのモデリング~

    仕事でキャラクターの3Dモデルを作るとき、完全にゼロから作る機会はあまり多くありません。 キャラクターモデルは素体(服を着てない人型の基モデル)を流用することがよくあるので、ある程度ベースがある状態から作成していくことが多いです。 でも、誰しも一度は自分のキャラモデルを、ゼロから作ってみたいと思うものです。 この記事ではこちらの説明用モデルを使って、ゼロからキャラクターをモデリングしていく様子を紹介しつつ、モデリングするときの”考え方”や”ポイント”についても書いていきます。 説明用キャラの3Dモデルは基的に、ポリゴンの押出し・ポリゴンのカット・頂点移動のみで作成します。また、UV展開やテクスチャについては、この記事の中では取り扱いません。 このキャラモデルはシンプルなつくりですが、記事内で紹介するモデリングの考え方やポイントは、どんなキャラクターモデルを作るときも応用できるものだと思

    3Dモデルの作り方 ~ゼロからやってみるキャラクターのモデリング~
  • 1