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3Dモデルの作り方 ~ゼロからやってみるキャラクターのモデリング~
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3Dモデルの作り方 ~ゼロからやってみるキャラクターのモデリング~
仕事でキャラクターの3Dモデルを作るとき、完全にゼロから作る機会はあまり多くありません。 キャラクタ... 仕事でキャラクターの3Dモデルを作るとき、完全にゼロから作る機会はあまり多くありません。 キャラクターモデルは素体(服を着てない人型の基本モデル)を流用することがよくあるので、ある程度ベースがある状態から作成していくことが多いです。 でも、誰しも一度は自分のキャラモデルを、ゼロから作ってみたいと思うものです。 この記事ではこちらの説明用モデルを使って、ゼロからキャラクターをモデリングしていく様子を紹介しつつ、モデリングするときの”考え方”や”ポイント”についても書いていきます。 説明用キャラの3Dモデルは基本的に、ポリゴンの押出し・ポリゴンのカット・頂点移動のみで作成します。また、UV展開やテクスチャについては、この記事の中では取り扱いません。 このキャラモデルはシンプルなつくりですが、記事内で紹介するモデリングの考え方やポイントは、どんなキャラクターモデルを作るときも応用できるものだと思