WIZAPPLY(ウィザプライ)は、バーチャルリアリティ・モーションチェアなど仮想空間に没入できる製品を創る会社です。 人間感覚シミュレーションなどのDXソリューションを提供し、製品を通じてお客様のアイデアを具現化していきます!
WIZAPPLY(ウィザプライ)は、バーチャルリアリティ・モーションチェアなど仮想空間に没入できる製品を創る会社です。 人間感覚シミュレーションなどのDXソリューションを提供し、製品を通じてお客様のアイデアを具現化していきます!
id:naoya さんの記事で気づいた Titanium ですがあまりに楽しいのでここ1週間ほど暇があればコードを書いています。そろそろ、プロダクトレベルのモノが仕上がりそうなので AppStore に提出したいところ。 ただし、iPhoneとAndoridアプリが一気に作れる、とか思ってさわると結構機種依存のコードを書く必要に迫られるので期待を裏切られます。ロジックのコードが共通化できるぐらいに考えていたほうが気楽だと思います。それでも、Cで書いてiPhone,Androidで共通化するよりはよっぽどらくだと思いますが。 最近は iPhone で動くことだけを考えて、実装しているので、今回は Objective-C で実装している時との比較 はまりどころ PhoneGap との違い をメモしておきます。 Objective-Cと比べて良い メモリ管理不要 もうこれだけで、僕は移行したくな
Twitter で vの人こと @voluntas さんに 無 茶 振 り されたので、自分なりのポリシーとかこだわりとか開発手法とかをまとめてみることにしました。今仕事で iPhone アプリの開発を主にやっているので、 iPhone アプリに関する内容が多いですが、それ以外の開発でも使えると思います。 あまり技術的な内容やツールに関する内容はありません。それらは別エントリーにまとめようと思います。 ■大前提: 自分を知る まず何はなくともこっからです。なんだか開発とか全然関係ないじゃないか、怪しい自己啓発じゃねえかと思われるかもしれませんが、敵を知り己をを知れば百戦危うからずと昔のエライ人も言ってます。それにそもそも私がどのような人間なのかを理解しないと、せっかくの開発手法もそのまま真似してはうまく合わない・上手く回らない・賛成できないということになりますので、非常に大事だと思います。
iPhoneアプリは企業はともかく個人としてはとても魅力的な市場だ。課金システムがあること、さらに市場は世界に広がっている。iPhoneアプリの開発を行いたくてMac OSXを購入したという人も少なくないだろう。そう、iPhoneアプリの開発にはMac OSX環境が必須なのだ。 WindowsでiPhoneアプリ開発!? とは言え基本はObjective-Cだ。つまりCのAppleによる拡張であり完全に依存している訳ではない(はずだ…)。WindowsでもなんとかiPhoneアプリの開発を実現させようとしているのがwinChain Builderだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはwinChain Builder、Windows上でiPhoneアプリ開発環境を整えるソフトウェアだ。 Windows上でiPhoneアプリの開発を行う場合、Cygwinを使って行うのが基本になるよう
金もないのにムシャクシャしてiPod Touch 32GB買った。今はまだ後悔してない。 それにしてもだ。このiPod Touch(恐らくiPhoneも同じだろう)にWikipediaを入れると便利で便利で仕方がない。いつもポケットに入っているちいさきものがブリタニカに匹敵するとさえ言われる百科事典に変身するのだ。現在のところ、特に威力を発揮しているのがツタヤなどのレンタルCD屋だ。iPod Touchに曲を入れておけば今どのアルバムを持っているか分かるので重複して借りることはないし、持っていないアルバムのどれがどう秀逸なのかまで知ることさえできる。影響されたアーティストや比較されるアーティストを見て、新たなお気に入りアーティストの発見にも繋がる。とにかくこれ一台さえあればレンタルが非常に楽しくなる。なお、飲みの席などでも使えそうだが、多用するとただの変な人なので要注意。 ちなみに、イ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く