タグ

2014年6月12日のブックマーク (7件)

  • こんな快適な夏があったのか!ニセコでの長期ノマドワーキング!【板羽宣人】 | TechWave(テックウェーブ)

    TechWave大阪のメンバーで、「この商品、サービスを買ってマジでよかった」というような逸品ばかりを取り上げるブログ「これまじ!」を運営している板羽宣人さんからの寄稿。ノマドというと単身者の放浪的イメージがありますが、板羽さんは家族とのバカンスを兼ねた生産拠点の移動を体験してきました。これからは、避暑地でこそ働くスタイルもいいと思います。(田) 8月の約1ヶ月、大阪からニセコに事務所を移してノマドワーキングしてきました。 初の長期間のノマドワーキングということでニセコに行くまでは不安もありましたが、実際に行ってみると、こんな快適な夏があったのかと驚きの生活が待っていました。 今回の「これまじ!」は、「ニセコノマドワーク」について紹介したいと思います。 きっかけ 避暑地でのノマドワークを決意したきっかけは昨年夏の猛暑でした。夏バテで仕事の生産性があがらず、そのときに今年の夏は必ず避暑地に

    こんな快適な夏があったのか!ニセコでの長期ノマドワーキング!【板羽宣人】 | TechWave(テックウェーブ)
    blog0009
    blog0009 2014/06/12
    そろそろこの生活考えてる/こんな快適な夏があったのか!ニセコでの長期ノマドワーキング!【板羽宣人】 @techwavejpさんから
  • 请稍等!正在加速……

    blog0009
    blog0009 2014/06/12
    ECサイトの運営主に朗報、ECサイトの送料負担を軽減させるShippoとは?創業者Simon Kreuzへのインタビュー @TechWatch_さんから
  • クライアントの言うことを鵜呑みにしない

    SNSを眺めているとクライアントからの無茶苦茶だったり意味不明な要求への愚痴をよく目にする。 居酒屋で同業の人と飲んでいても、キツイ要求についての話が出ることが多い。 それは多くの場合「プロとして、クライアントの無茶な要求に応えてやったぜ。」みたいな話が多いのだけど、ぼくは少し違和感を覚える。 クライアントは、制作者よりも制作についての知識が希薄であることが多い。そのため、その実装によってどれだけのコストがかかるのか、費用対効果はどうなのか、ユーザビリティやアクセシビリティへの配慮、情報設計は破綻しないのか、メンテナンス性が大きく損なわれることはないのか、などを考えられるベースがない。 無茶な要求はそのために生まれることが多いけど、それを鵜呑みにしてはプロとして失礼にあたると思う。 プロとして依頼された以上、クライアントの意向は汲みながらも、制作者が持っている知識を最大限に活かして提案をし

    blog0009
    blog0009 2014/06/12
  • わずか2000円台のFirefox OS搭載スマートフォンが新登場

    by John Karakatsanis 自分の好きなようにパーツを組み合わせるGoogleオリジナルスマートフォン「Ara」の販売予定価格が最安値だと5000円に設定されるなど、低価格帯スマートフォンの市場が大きくなりつつある中で、Firefoxの開発元であるMozillaはFirefox OSのスマートフォンを2000円台で発売することを発表しました。 India, Indonesia to Get $25 Smartphones - WSJ http://online.wsj.com/articles/mozilla-to-sell-25-smartphones-1402466959 BBC News - Mozilla to sell '$25' Firefox OS smartphones in India http://www.bbc.com/news/technology-2

    わずか2000円台のFirefox OS搭載スマートフォンが新登場
    blog0009
    blog0009 2014/06/12
    マジかー!安いな!/わずか2000円台のFirefox OS搭載スマートフォンが新登場 - GIGAZINE
  • http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304826804579618872280197720

    blog0009
    blog0009 2014/06/12
    サッカーしてぇ!/サッカーに興じる世界の子供たち @WSJさんから
  • 押切もえのドッキリ動画が話題に 衝撃の展開に注目 - モデルプレス

    押切は、イメージモデルをつとめる「D.U.P MASCARA」のWEB CM「恋の落とし穴」に出演。CMは、動画サイト・YouTubeにて公開中で、押切が落とし穴に落ちるというドッキリに見舞われる展開が話題を呼び、公開から6日で再生回数10万回を突破した。 CMは、ファッションショーを舞台に、スポットライトを浴びた押切がランウェイを颯爽とウォーキング。しかし次の瞬間、落とし穴からプールにドボンと落下し、びしょ濡れになってしまうというストーリー。イメージモデルを水に落とし、マスカラの耐水性を実証するという内容になっている。人生初のドッキリに戸惑いつつも、体を張った押切に注目だ。(モデルプレス)

    押切もえのドッキリ動画が話題に 衝撃の展開に注目 - モデルプレス
    blog0009
    blog0009 2014/06/12
    ひでー!wでも、なんかいいw/モデルプレス - 押切もえのドッキリ動画が話題に 衝撃の展開に注目 @modelpressさんから
  • CSS3アニメーションをブラウザ上で簡単に作成・編集できる『bounce.js』 | 100SHIKI

    ちとマニアックだが、メモ的にご紹介。 Bounce.jsは、CSS3アニメーションをブラウザ上で簡単に設定できるツールだ。 回転、移動、拡大・縮小など、細かい設定をしていくこともできれば、プリセットのモーションをいじることもできる。 実行結果は常に画面上に表示されているので確認も簡単だ。 また作ったアニメーションはその場でCSSに書き出すこともできる。覚えておくと便利そうですな。

    CSS3アニメーションをブラウザ上で簡単に作成・編集できる『bounce.js』 | 100SHIKI
    blog0009
    blog0009 2014/06/12
    CSS3アニメーションをブラウザ上で簡単に作成・編集できる『bounce.js』 @taguchiさんから